風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
ますます人間嫌いに・・・。
ストレスが溜まってる。。。

あぁ、ひきこもりたい。。。
家から出たくない。
ってか、働きたくない。
人と関わりたくないから、働きたくない。
嫌だ 嫌だ。

元々、人間嫌いだから、うまく生きていけない。
気を遣って、すごく疲れる。
ストレスが溜まる。
独自のストレス発散法を持ってないから、溜まる一方だ。
何をしても消えない。
溜め込むから、体の調子を崩す。
鬱々とする。

要領良く生きてる人が羨ましいとも思うけど、
そうなりたいとは思わない。
ずるい人が多いから。
ずるい人間にはなりたくない。
人として、真面目で誠実でありたい。
すごく堅苦しいけど、損することの方が多いけど。
それでも、「信用」されたいし、「信頼」されたいから。
相手にそれを求める時も、そこを見るから。
でも、心からそう思える人って少ない。。。
だから、しんどい。
自分もまだまだ精進しなきゃダメだし。

そう思いつつも、お金があればひきこもりたいけど。
ひきこもるだけのお金がないから、働くしかない。
ヒロシのネタにこれがあって、
思わず「そうそう!」って手を叩いちゃったよ(^_^;

あと、店員もそうだけど、お客もかなりマナーが悪い。
客は客としてのマナーがある。
いや、人として最低限のマナーだな。
それが出来ない人が多すぎる。
ひどすぎる。
店員の応対を悪くさせてるのは、客自身にも問題があるってこと。
いいお客さんには、自然といい笑顔で親切な応対になるもんだから。

関係ないけど、今日の新聞に
小学校3年〜5年の3人の女子児童が、電車のレールに置石をして捕まった。
理由が「尼崎の事故は知ってるけど、電車が転ぶとどうなるか
知りたかった」から。
ふざけんな!
どうなるもなにも、ああなるんだよ!
いいかげんにしろっての。
あーゆーバカは許せない。
大人でも捕まってるけど、どうしようもないね。
JR職員に嫌がらせしてる奴とか、ほんとしょーもない。
関係ない奴がしゃしゃり出て、面白がってるのは腹が立つ。
今回の事故に限らずいつでも。

そんな記事を読んでると、
ホント 人間てしょーもない って思う(-_-)=з

| シルフ | シルフ日記 | 14:36 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop