風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
絶品!『はがくれ』のうどん。
今日、「おいしいうどん屋に連れて行ってあげる」と、
職場の先輩に誘われて、
行き着いた先が『はがくれ』と言うお店。

すごい有名で雑誌にもよく載っているらしい。
シルフは雑誌類を全く見ないので、
そーゆー情報にとても疎いです。

店内はカウンターのみで、とても小さい。
『ホントにうまいのか? ここ』と内心不安に思いつつ、
先輩オススメの生じょうゆと、
店員さんオススメの天ぷら盛を注文。

先に大根おろし・ねぎ・かぼすがセットされた器を用意される。
こだわり親父のお店で、
初のお客には、自らがうどんに、独自のこだわり論を説明しながら
おろし→ねぎ→かぼすの順にキレイに盛ってゆく。
最後にしょうゆを適量かけて出来上がり。
その間、お客はおはしを割って、食べる準備をしておかなければならない。
そして親父が「まず2本とって食ってみ!」と言うので
2本をずるずるっといったら。。。

うまいっっっびっくり
このコシはなに!?
いたってシンプルなうどんなのに、全然違うんです!
うどんにはうるさいシルフですが、文句なしの味ですグッド

そしてそして!
一緒に頼んだオススメの天ぷら。
ちくわ・かぼちゃ・卵の3品のセット。
卵って、すごいめずらしいよね。
これがまた、驚きのうまさ!
卵は半熟で割ったら、とろ〜って黄身がこぼれるんです(>_<)

どんぶり屋さんの天ぷらって、ぼしゅぼしゅしたの
多いでしょ?
ここのは全然!
ちくわも厚くてしっかりしてるし、さくさくだし。
かぼちゃは甘くておいしいし、サイコーでした!

もうひとつオススメが、かやくご飯。
これまた、そこらのセット物のご飯て、べしゃべしゃなんが多いけど、
ここのは固め。
で、味がしっかりついてるから、すごくおいしい♪

ええとこ教えてもらった〜(^◇^)
今度はあったかいうどんも試したいなぁ〜。

| シルフ | 食い倒れ | 23:08 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop