風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
許せないこと。
どうしてもマナーの話になってしまうのですが、
電車の中でのこと。

携帯編。
電車の中で平気で携帯で話をする人が大嫌いです怒り
しかも、大抵声がデカイ!
すごい迷惑怒りマーク
そして、かかって来た電話を取る人で、
「あ、今電車の中なんで、掛け直します」
って言う人!
だったら最初から出んなよーー!怒り
マナーモードにしとけばいいじゃんっ
そう、マナーモードにしてない人。
メール打ってる音がピッピピッピ聞こえんの。
これがまた耳について、うるさいショック
あと、電源OFF車両なのに、喋ったりメールしたりしてるの見ると、
ホントにイライラします。

何で人の迷惑を考えないのだろう・・・しょんぼり

座り方編。
お友達同士で喋るのはいいさ。
にぎやかにするのも仕方ないさ。
でも、お隣同士の横列じゃなくて、
向き合って座って、大声で喋る人たち。
すごいうるさいんですけど・・・悲しい
人が乗り込んで来て、自分達の前に人が立っても、
それでも隙から喋りくってる。
そんなに喋りたいなら、
座ってる奴の前でつり革持って、小さな声で喋れ!
座りたいなら、静かに座ってろ!

この間、カップルさんがそれやってて、
いいかげんすごく混んで、お互いが見えなくなったから
お喋りを止めたの。
『これで、静かになるや』
って思ってたら、彼氏さんがメールを始めて。
そしたら、向こうから彼女の笑い声が!
『え! なに一人で笑ってんの!?びっくり
と思ったら、なんとメールで会話が始まったんですね・・・。
そうまでして喋りたいのかよ・・・冷や汗
だーかーらー、
それなら、彼女を座らせて、彼氏が前に立てよ!
そして、存分に喋れよーー(>△<)汗
だいたい、恋人同士が、分かれて座るのが間違ってるっての!

普通のことだと思うんだけどなぁ・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 23:02 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop