風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
アニメ 『キャプテン』
21日(木)分の『キャプテン』について。(24:27〜放映だから)

泣いてしまいました。。。(T-T)
いやー、本当に『キャプテン』はいい。。。
青春っていい。。。

決勝戦・青葉との試合。
9回 青葉の攻撃中にピッチャー返しとなった打球が、
墨谷のピッチャーの肩を直撃!!

ものすごく腫れあがり、どう頑張っても投げれない。
「棄権するしか・・・」の審判の声。
『ここまで頑張ってきたのに・・・!』
ここで、いがらしがピッチャーとしてマウンドへ!!

当然、打たれちゃうんだけど、そこは野手が踏ん張ります。
なんとか堪えて、墨谷の最後の攻撃。
許した3点差を埋めようと気合を入れなおします。
陰ながら必死の特訓をしていた丸井が塁に出た!
それに続くいがらし。1点返す。
4番・谷口登場!

直球から変化球勝負に出た青葉バッテリー。
踏ん張る谷口。
「これで、どうだー!」
渾身の力を込めて投げたボールを、
見事、打ち返す谷口!!
ボールは外野まで抜ける。

丸井がホームに帰り2点目。
いがらしが3塁を回り、ホームへ・・・!
外野からの返球がそれを追う。

いがらしが飛び込む!
返球がキャッチャーのミットに収まる!
砂埃が舞う。どうだ!?冷や汗
審判が慎重に見極める。


「アウトーーーー! 試合終了ーーーーー!!」


あぁ・・・・・・。

ホームに滑り込んだまま起き上がらない、
いがらしを心配して駆け寄る谷口。
「どうした!? いがらし!」
そこで、谷口は“はっ”とします。
あのいがらしが泣いているではないか!

自信満々で、いつも憎まれ口を叩いていたいがらし。
悔しくて涙するいがらしに、皆心打たれ、泣き出します。
「めそめそするな! 俺達にはまた次があるじゃないか!!」
胸を張って整列する墨谷ナイン。


素晴らしい、かっこいいぞ、谷口キャプテン!
なんて、素朴で泣かせるアニメなんだ。。。悲しい
漫画、買いたくなってきたなぁ・・・。

また、熱く語ってしまった・・・。
失礼しました汗
| シルフ | アニメ/小説/漫画 | 02:00 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop