風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
アニメ『プレイボール』 第6話
毎週のお決まりのテーマ、
『プレイボール』のあらすじ感想です。

今週は、とゆーか、墨谷が非常にいいチームになってきました楽しい
谷口くんの一生懸命さは、どこででも、
どんな人にでも伝染してしまうんですね・・・。

突然キャプテンから、サードで四番を任される谷口くん。
打撃はともかく、きちんと投げれない谷口くんは、
困惑を隠せません。
チームの皆にも悪いし・・・。

ところが、この間の試合ですっかり谷口くんを見直した部員達は、
俺たちがしっかりフォローしてやるから、心配すんなグッド

その一言で、谷口くんにも笑顔が戻るのです。
もぅ、すっかりいい雰囲気で、見ていて嬉しくなります(T-T)

練習を始めた野球部の「いくぞ、谷口」の声に、
サッカー部の足が止まります。
サッカー部キャプテンが驚きながら言うのです。

「谷口のことだから、ボール磨きで終わる奴じゃないと
 思っていたが、まさか、もうレギュラーになるとはな」


自分のことの様に、嬉しそうに呟くサッカー部キャプテン。
本当に、いつでもいい男だよ!

ロードワーク中に突然思いたった、次の対戦相手・城東の偵察。
そこで、懐かしい顔が!
墨谷二中で一緒に汗水流したチームメイト・松下が登場!びっくり
覚えてますか? ピッチャーのメガネ君です^^

谷口くんが城東のピッチャー陣のメモを取っている時、
松下くんが言うんです。

「おめでとう。お前がまた野球をやれるようになって嬉しいよ」

自分のことの様に喜ぶ松下。
いい奴ばっかりだ!

・・・・・・でも、松下は悩んでいた。
城東のピッチャー陣はすごくて、自分の出る幕はないのだと、
寂しそうに笑う松下・・・・・・。
野球が楽しいのかさえ解らなくなってしまった彼。
そんな松下に谷口くんは。

「それなら、解るまでやってみれば
 いいんじゃないかな?


 わからないからこそ、面白いってこともあるしな嬉しい

直球!
悩んでるのがバカらしくなるほどの、見事な直球!拍手
松下は話して良かった、とゆー感じで笑うんです。
微笑ましいシーンでした^^

そして、今週一番のかっこいい谷口くん。

城東の偵察の帰り、部員達は「さすがにすげーよなぁ」と、
全く自分達は相手にされてないことにも笑いあっている中、
キャプテンが、
「どうした谷口。さすがのお前も城東の凄さに
 ぶったまげたか?」

「いえ。どうやったら勝てるかな、と」

部員一同「・・・・えっ・・・・・・びっくり

「ま、まさかお前、勝つつもりでいるのか!?」

「はい。決して勝てない相手だとは
思いませんから!」


さらりとそして、きっぱりと言い放つ谷口くん!
か、かっこいいよ〜(T◇T)

そして、そんな谷口くんの言葉にやる気を漲らせる部員達。
「まさかのまさかがあり得るかも!!」
「よし、やるぞ!」
「おーーーー!!」

やる気を見せ、一丸となったチームを
嬉しそうに見つめる谷口くんがとても印象的でした。
何事も、前向きに頑張らないとね。

どーでもいいが、気になった事。
『キャプテン』時代、松下は谷口くんがキャプテンだったせいも
あるが、同じ学年なのにずっと敬語だった。
なのに、卒業して再会した今、めちゃくちゃタメ語で、
「お前」呼ばわりだった。

・・・・・・すっごい、不自然とゆーか、似合わないとゆーか・・・・・・汗
いや、それが普通なんだろうけどね・・・・・・。
気になったのさ。

| シルフ | アニメ『プレイボール』 | 23:53 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop