風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
TVが見れない理由。
眠いです・・・。
今日は早番だったので、非常に眠いです(-_-)
明日も明後日も早番。
夜型人間なので、非常に辛いです。

なので、昨日は早く寝ました。(って言っても26時だけど・・・)
まず、24時27分の『キャプテン』を見て、
それからお風呂に入り、26時就寝でした。
今日もその予定。

毎週『プレイボール』は録画です。
いつも夜中に見て、感想を載せるのですが、
翌日が早番だと寝ないといけないので見れないんです。

そもそも、何故、夜中にしか見れないのか

答えは簡単。
ビデオとDVDレコーダーはリビングのTVにつないでいるから。

母君が寝るまで、そのTVは母君のもの。
もちろん、彼女に見るものがなかったら、
チャンネルは譲ってくれますが、
あの人は、結構TV好きしょんぼり

「各自の部屋にTVをつけると、
家族がバラバラになる」

って理由で、子供部屋にはTVを置いてくれなかったんですね。
なので昔は、リビングと応接間兼父の部屋にしかTVがなかった。

何故、父の部屋にはTVがあるのか!?
これも、答えは簡単。
父はタバコを吸うのですが、子供達が喘息持ちなので、
昔から、ご飯の時以外はそこで過ごし、
TVを見ながら思う存分にタバコを吸うのです。

言うてる本人が離れて行ってどうするって感じですが・・・汗

で、成長し、まず兄の部屋にTV導入〜拍手
で、兄の部屋にゲーム機を繋ぐようになりました。
(それまでは、リビング汗
ウチは仲良しなので、一緒にゲームして遊んでました。

ウチの兄は反抗期とかなくて、面倒見が非常に良かったので、
シルフはお兄ちゃん子です♪

で、しばらくして、シルフも自分のTVが欲しくなるんですが、
どうやら、シルフの部屋には自宅の構造上、TV線(ケーブル線)
が引っ張ってこれないってことが発覚しまして冷や汗
繋ぐには、兄の部屋から長〜いコードで結ぶしかないらしい。
邪魔だし、扉閉まらないし、「じゃ、いいや」って。

でも、せめてDVDデッキを買ってくれと(笑)
DVDぐらい自分の部屋で静かに見たかったんで。
なんか、哀れんでくれた両親が買ってくれましたvv
甘えてますね〜^^;

そんなわけで、シルフの部屋のちいちゃいTVは、
ゲームとDVDを見るためだけに存在します。
贅沢なんだか無駄なんだか、よくわかんないですね汗

で、その後、世の中DVDだろう!ってことで、
今度はDVDレコーダーを導入〜桜
これは、ちゃんとしたTVに繋がないと録画できないんで、
必然的にリビングへ。

兄は東京で一人暮らしを始めたので、
只今部屋は物置状態汗
TVもケーブル線を止めるって話だったのですが、
結局繋いだまんま。

・・・・・・だったら、兄の部屋にレコーダー繋げば良かった・・・・・・。
そうしたら、いつでも好きな時に録画したの見れるのに悲しい

我が家は皆、機械オンチ。
その上、ケーブル線って、結構、複雑
触れない・・・・・・。
何か機械モノ買った時は、必ずセッティングまでしてもらいます。
なので、今更、動かせない汗汗

あぁ、母はまだ起きている。
今日も『プレイボール』は見れないのか・・・(T-T)

| シルフ | シルフ日記 | 23:54 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop