風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
心理テスト
今日「2時ワク!」を見ていたら、
絵で判断する、心理テストをやっていた。

2つやってたんだけど、1つ目のはちゃんと見てなくて、
2つ目をやってみた。

うん。
当ってるんじゃない?

皆さんもやってみます?

紙と鉛筆、用意して下さい。
でわ、次の絵を描いてみてください。

●森の奥で2つの生き物が遊んでいます。

●どちらが自分か決めて下さい。

※ここで、一旦、スクロール停止して下さいね(^-^)
 してない人は、進んでOKですよ〜♪









はい。
描けましたか?

これは、あなたとパートナーの現在の状況です。

ポイントは動物の大きさ。
大きく描かれた方が、主導権を握っています。
同じ大きさでも、ウサギとライオンなどのように、
明らかに強い方がはっきりしてる場合などは、そちらです。

問題に【遊んでいる】とありましたよね。
ちゃんと、向き合ってますか?
どちらかが背を向けていたりするのは、無関心さを表します。
大丈夫ですか?

あと、飛んでるモノを描いた人。
飛ぶのは自由の象徴だそうです。
それが自分なら、自由を求めて、飛び回ってる人。
相手なら、相手の自由を尊重している人、になるそうです。
この場合も、向き合ってないと2人の関係はバラバラ。
向き合ってたら、お互いを尊重していることになるそうな。

どうでしょう、当ってますか?

ちなみにシルフは、
ウサギとキツネが切り株をはさんで向かい合ってます。
その切り株の上には、くるみやどんぐりがあって、
2匹で仲良く分け合ってる図を描きました。
シルフはウサギです。

大きさは同じかな。耳が長い分
ウサギが大きいぐらいです。

なかなか良好な関係模様なのではないでしょうか楽しい

んで、ウチの母君は、
やけに直立不動のキツネとリスを描きました。
リスが自分で、キツネの方がすごく大きく描いてたので、
主導権は父ですね。

当ってます。
我が家は父の意見は絶対ですから拍手

心理テストって、たまにやってみると面白いですね楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 19:11 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop