風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『亡国のイージス』を観ました。
2日前の8/31に亡国のイージスを観て来ました♪

面白かった、とゆーか、いい作品でした楽しい
やっぱり、演技の出来るいい役者さんが揃うと、
観ていて安心ですね拍手

上映時間も長いのですが、全く苦ではなかったです。
ホントにね、余計な部分が全然ないんですよ。

ただ、人間関係の部分が全て省かれ、
いきなり事件から始まるので、困惑しました。

間柄であったり、過去に起きた事件模様であったり、所属、
首謀者の狙いであったり。
そう言ったものが全て省かれてるんですよね汗

シルフは原作を読んでいないので、
そこらへんが上手く繋がりませんでした汗
どういういきさつでこうなったのか。
心理描写などがないんです冷や汗

なので、何を胸に今回の事件に加担したのか
と言う、強い信念が伝わらない、伝わりにくい。


せっかくいい役者を揃えているのにもったいない・・・。
しかし!
いい役者を揃えたからこそ、画面が映え、
2時間以上をもたす事ができた映画でもあります。

シルフとしては、映画→原作→映画で観る事をオススメします。
たぶん、解らないからと言って、先に原作を読んじゃうと
原作と違う!」と失望感が先に来てしまう
と思うんですね。

映画から入り、欠落した心理描写部分を原作で補ってから、
再び映画を観れば、よりぐっとくるんじゃないかなぁ。。。

上下巻に分かれてもあの分厚さ!
よくあれだけまとめれたものだと、
シルフは思いますよ拍手
また原作も読んでみようと思ってます♪

| シルフ | 映画 | 21:54 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop