風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
心穏やかに。
昨日も書いたが、最近イライラすることが多い。
シルフは、マナーの悪い人間が大嫌いだ。

最近は老若男女問わず、マナーが悪い。
マナーとゆーか、人としてどうなのよ?って言う人。

どんな育て方されたらこんな風に育つのか、とか。
こんなんで人の親になってるのか、とか。
悲しくなります。

やはり、最低限、挨拶はしましょうよ。
そして、「すいません」「ありがとう」は、
自然に言える様になりましょうよ・・・・・・。
「その人」を表す、大事な言葉なんですから・・・・・・。

最近、読んだ本にこんな一文がありました。


笑顔で鏡を覗いたら 鏡の顔も笑ってた
怒って鏡を覗いたら 鏡の顔も怒ってた

人間も鏡のようなもの

自分が笑って向かうなら
相手も笑ってこたえよう

自分が怒って向かうなら
相手も怒ってこたえよう

『当たり前のことだ』とは実行していうことだ



本当に「当たり前」って思うんですよね。
そりゃそうだって。

でも、実際やってみようとすると、
難しいんですよね、これが。

態度の悪い人にそれでも笑顔で応対が出来るほど、
シルフは人間が出来ていないので汗
ついつい、ムッとなって、そのイライラを引きずってしまいます。

でも、楽しく仕事できるように自分が変えていかなきゃ、
やっぱり、しんどいのは自分なんですよねしょんぼり
でも、やっぱり難しい・・・・・・_| ̄|○汗
| シルフ | シルフ日記 | 23:54 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop