風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
初の試み!
ブログを始めてから、初めてペット系を設置しました桜

前々から興味はあったんですが、
どうも手を伸ばすに至ることなくここまでやって来ました^-^汗

なので、他のブログさんに比べ、
シルフのブログは異様にサイドがすっきりしてます。
なんかにぎやかに、とゆーか、飾り物はないかなぁ・・・
とは、日々思ってはいたんですよ、ホントに汗汗

で、最近思ってたのが、
見に来て下さっている方が、誰か解ればいいのになぁ・・・
ってことです。


限定するのではなくて、
『あ、いつもありがとうございます』
『新規さんだ、初めまして、また来て下さいね』

って楽しみがあればいいなぁ・・・って思ったんです。



足跡をつけるのにしようかとも思ったんですが、
ブログやHPを持ってない人がいるかもしれない。
知られたくない人もいるかもしれない。

うーーん・・・。
何か簡単なモノはないかなぁ・・・しょんぼり

と思ってたら、今日、コアラさんのブログで、
良さげなのを紹介&設置されていらっしゃるのを目にしたんです!

プログのペット【ブログのおるすばん】と言うものです。

これは、お名前を書いて頂くと、その方をペットが覚えて
成長していく
、と言うものです。

管理人のシルフには、「今日は○○さんと△△さんが来たよ♪」と
教えてくれるようです楽しい

ただ、お客様側設定があんまりよく解らないんですよね・・・。
一度、お名前を教えて頂ければ、それでいいのか、
来訪して頂く度に、名前を入力しないと、
管理人側に解らないのか・・・・・・。

もし、来訪の度に入力だと、それはそれは

七面倒くさいじゃないですか・・・・・・冷や汗

もし、そんな手間がかかるようなら、外しますので、
とりあえず、もしよろしかったら、
下の方の"プロフィール"の欄の所にいる、
ペットのシヴァにお名前を教えて頂けると幸いです(^-^)
※お名前を入力してから、教えるボタンを押して下さい※





解りましたーーーーーーーー!楽しい


一度、お名前を登録して頂くだけで、大丈夫です拍手
お出迎えも兼ねているので、目に付く上のほうに
位置を変えました。
よろしくお願い致しますm(_ _)m
| シルフ | シルフ日記 | 22:05 | - | - |
ラルク 「ASIA TOUR」 in 東京ドーム
9月25日、東京ドーム!
行って来ました、日帰りで楽しい汗

いやー・・・、とにかく疲れましたね・・・・・・。
何回か、ラルクのライブで東京には行く事があるんですが、
いつもファンクラブのバスツアーに参加して行くんですね。

でも、夜行バスとかしんどいし、今回は新幹線で優雅に・・・と。
出来れば向こうで1泊とかしたかったんですが、
諸事情で泣く泣く日帰りに・・・・・・悲しい

往復新幹線にしたんですが、こんなに疲れるとは・・・・・・!
かなり甘い考えでしたね汗

余裕を持った時間で帰りの新幹線も手配してたんですが、
予定外なことが起りまして・・・・・・^^;


まず、行き。
15時開場に合わせて、こちらを昼前に出発。
東京駅に着いてから、ちょっと乗り換えなど手間取りましたが、
無事に東京ドームへ♪
グッズも購入し、いざ中へP(^0^)

ひ、広ーーーーーいびっくり
デカイなぁ・・・・・・・・・。
ステージ、めちゃ遠いんですよ汗
ステージ両横にスクリーンがあるんですが、それも遠い!
これは、全く見えないな、うん
と、覚悟しました。

17時開演なんですが、席が埋まる様子はなし。
まぁね、いつものことなんですが、
なんで開演に合わせて座らないんでしょうね。
「どうせ開演遅れるやろうし」って考えなんでしょうが、
遅れるのは、お客が席につかないからでしょ?
いっつも納得いかないんですよね・・・しょんぼり

そして、遅れる事20分!
照明が落ちたとたん、大歓声とともにみんな総立ちです!


うきょーーー! 興奮するぅぅぅ!! o(≧▽≦)o


しかし、始まったとたんに再度突きつけられました!

メンバーはどこ!?

hydeさんはいずこ!?



いやー、なんかね、笑けるぐらい見えなかったです( ̄∀ ̄)ゞ
ステージは見えるんですよ。
でも、メンバーは小粒すぎて見えんかった☆

しかも、ステージサイドにライトが設置されてるんですが、
それが眩しくて眩しくて、目が開けれない・・・・・・悲しい
故に、スクリーンも見えない・見れない。
この演出は2度と使わないで下さいぃぃぃ(T△T)

内容は、アルバムのツアーとは、曲目も演出も全く違うもので、
これまた最高に良かったです!!
そうですね・・・シングルべスト・ツアー的な感じですね。
すっごい懐かしい曲や、大好きな曲も聴けて本当に幸せでした!

特に、シルフがラルクを知り、ファンとなるキッカケとなった、
『flower』と言う曲が流れた時は、
ちょっと泣きそうになりました(TρT)汗
やっぱり、名曲です、あれは拍手


ラルクのライブは、きっちり2時間です。
よっぽどでない限り、それ以上演ることはありません。
なので、帰りの新幹線もそれを見越し、尚も余裕を持って、
ドームを最低でも20時20分には出れば、間に合うように手配した。

17時開演、19時終了。押しを入れても19時半には終わる。

が、しかし!!

今回は、アジア・ツアー。
しかも最終日!
いつもと様子が違う!

半を過ぎても終わる様子がないびっくり
いつもなら、手放しで喜ぶこの状況も、
迫り来る時間に焦りは増すばかり汗汗

ま、まさか最後まで見れないんじゃ・・・・・・!
そんなのは嫌だーーーー(>◇<)汗

時計が気になって仕方がないのだ。
集中して聴きたいのに!!
何で日帰りなんかにしちまったんだーーーー_| ̄|○lll


そして、hydeさんが・・・・・・。
ここ(ドーム)で初めてこの4人で演奏した曲で、
 終わりたいと思います



そうして、『虹』が唄われた。

そう。ラルクは一度だけ、メンバーチェンジをしている。
永い永い、活動休止期間。
このまま明けることなく解散するだろう、
と言われ続けたあの辛い期間。

ファンは待った。
ひたすら信じて待ち続けた。

そして、ここ東京ドームで、復活ライブを行ってくれた。
今のメンバーで、もう一度、歩み始めてくれた。
この『虹』と言う曲から・・・・・・。

だから、ラルクのメンバーにも、ファンにとっても、
これは、とてもとても大切な曲。

かみ締めながら、聴いた。
いいステージを、最高のパフォーマンスを
ありがとう・・・・・・。




さぁ! 
余韻を味わっているヒマはないっっ!!



時刻は20時07分汗
約2時間50分も、ライブしてたんですかーーーーびっくり
な、なんて予定外なっ汗

いつもは、メンバーが裏に消えるまで見送って、
余韻を味わって、落ち着いてから席を立つのですが、
時間との闘いを強いられた我らは、
そんなノンキな事はしてられませんショック

曲が終わり、メンバーが去るとすぐに走り出しました。
ドームから出るのに時間をとられるわけには行きませんから。

そこから、とにかく駅まで走り、乗り換えもバタバタ急ぎ、
東京駅でお土産買いたかったけど、そんな余裕があるわけもなく、
ひたすら新幹線乗り場を目指しましたしょんぼり汗

21時台の最終間近な時間帯には、
もうろくなお弁当も残ってなくて・・・(T-T)
新幹線って、お弁当が楽しみじゃないですかぁ。
何でもいいから、とりあえず買って乗り込み、
ようやく落ち着けました汗

なんか懲りました。
もう二度と日帰りツアーは組みたくないですしょんぼり
人生、やっぱりゆとりが大事ですよ・・・・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 18:40 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop