風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
本当に風邪なのか!?
・・・・・・・・・死んでおります・・・・・・・・・|||(-_-;)|||


ブログなんて書いてるヒマがあったら、寝ろよ
って自分でも思うんですけど、
もう寝疲れた・・・・・・汗汗

今も頭痛はひどいし、フラフラしてるんですけど、
寝るのもしんどいって、解ります?
何なんでしょうね、一体・・・・・・。

木曜日に「だるい」って日記を書いて、
途中で「冷えピタ」のおかげで、少し楽になったと
書いたんですが、その後からまた最悪なまでに悪化したんです。

身体が動かなくなりました。
だるいんです。すっごい身体が重いんですよ冷や汗
腕を動かすのもしんどい。

大の字じゃないと、しんどくて寝れない。
少しも曲げれないんです。
例えば、お腹の上に手を置いてたとしたら、
曲がってる部分から、とたんに悲鳴があがるんです。

伸ばさないとしんどいってゆーか、辛い汗
どっか腐ってんじゃないかと思っちゃう冷や汗

金曜日、起きれなくて仕事休んだんですよ。
歩くのが無理。
で、休みの電話をしたら、
無理にでも病院に行って来いと言われ、
(↑シルフの身体を思っての言葉ですよ!嬉しい汗)

確かに行かなきゃ、治らないし・・・と思って、
フラフラの足取りで、行ったんです。
土日も仕事あるし、早く治さないとって。

ずっと、熱が37度から下がらないんですよ。
シルフの平熱は35度2分なんで、結構辛いんですよ。
けど、行った病院の先生は、
「微熱ですね」って軽く言うわけです。

微熱ぅ!?びっくり
ちょっと、待ってくれ!
微熱で片付けないでくれーーーっ(=◇=)汗

「平熱はどのくらい?」って聞いてきたから、
そうだよ、それ聞いてからにしてくれよ。と思いながら
「35度です」
って答えたら、そ、そいつったら!



「そ。微熱ですね


と、さらり。。。びっくり
ひょー・・・・・・・・・。強風


その病院には、最近行き始めたんです。
病院とゆーか、診療所。
小さいトコで、組合(?)で成り立ってるらしくて、
いろんな病院から何人かの先生が出向いてきてる所です。

時間帯・曜日によって、先生が違うので、
誰が良い先生なのか、行きたてのシルフには解りませんが、
今回の先生は、かなり嫌な人でした・・・ショック

女の先生なんですが、すごいツンケンしてるんです。
言い方が偉そうなのは、医者の専売特許みたいなもんで、
しょうがないとは思うんですが、
患者を小バカにした感じなのは、シルフは嫌いです。

今回、風邪だとは思うけど、風邪らしい症状ってそんなない。
喉・鼻は全く何ともないし。
頭痛ぐらいなんですね。ただ、とにかくだるい!
フラフラする。その3つを問診で言うと、
「一般的な風邪ですね」とピシャリ。

口調をマネしてお聞かせ出来ないのが悔しいくらい、
ホントにピシャリッって突き放す物言いをする先生でした怒り

で、「"一般的なお薬"出しておきますからお大事に」って
終わろうとするから、シルフは慌てて、
すいません、明日も仕事あるんで、早く治したいので
 出来れば注射か何かして欲しいんですけど・・・
汗

って言うと、これがまたムカツクんですよぉo(>□<。)o



・・・注射ですかぁ?(`ー´)


って、すっごいバカにした感じで笑ったんです!!
『はんっ』って鼻息が聞こえそうな勢いで!

以前看て貰った時も、ビタミン剤を点滴してもらったんです。
その時は、すごい良い先生で、先生から
「体力が落ちてるから、ブドウ糖を点滴しておきましょうね」と
言ってもらえたんですね。
それが結構、効いたんで、その点滴を受けたかったんですが、

今回の先生は、とにかく一言一言がムカツクんですよ。

風邪を治す注射って言うのはないんですよねぇー。
 じゃー、以前したことあるビタミン剤でも打っときます?」



って、何でそんな感じ悪いん!?


二度とこいつの診断は受けたくない!
と思いましたね。
そして悪いことに、ちっとも効かない(>◇<)汗

土曜日。
何とか起きれたので、行ってみる。
さすがに自転車は無理だったので、父君に駅まで送ってもらった。
しかーし!
電車に酔いまして・・・・・・冷や汗

真っ青な顔で職場へ・・・・・・。
絶対、働けないと自分でも解ってたので、
「すいません、ちょっと無理です」と顔を出すと、
「無理せんでいいからびっくり ちょっと休んでから帰れ」
ってことで、お言葉に甘えてしばし休憩室で休んでから帰宅。

そして、本日。
体調はやっぱり良くないんですが、
今日は遅番で、人がいないので、行かなくては!って思いだけで
動きましたしょんぼり

さすがに3日連続は休めないし・・・・・・。

やっぱり、父君に送ってもらい、今日は何とか酔わずに
辿り着けたんですが、ヨレヨレで使いものにならない状態汗

出勤するなり、前のチームのリーダーに会い、
「なにあんた、帰り。そんなんで無理やろ」
「でも・・・・・・汗
「今ここで無理しても長引くだけや。その方がみんなに
 迷惑かけるねんで?

悲しい
「マネージャーに言うとくから、帰り」
「・・・・・・すいません・・・・・・」

しばらくしたら、すぐマネージャーが来て
「あぁ、何その顔! 真っ青やんか!びっくり 帰り帰り!」
「昨日よりはマシになったんで・・・」
「どうせここにいたらあんた、すぐ無理して動こうとするから、
 帰んなさい。治ってから出てきなさい」
「・・・・・・すいません・・・・・・」


悲しい
みんな、いい人たちだぁ・・・・・・。
ご迷惑おかけして、ごめんなさ〜い(T◇T)汗

そんなわけで2日連続、出勤するなり早退と言う、
無様なシルフです。

なんでしょう。
歩いてると、だんだん歩いてる感覚がなくなっていくんです。
地に足ついてない感じ。

フラフラはするんですけど、別に目が回ってる感じではない。
立ちくらみはするんですけどね。

で、やっぱり頭痛がひどいです。
ガンガンします。
「冷えピタ」ずっと貼ってたら、おでこが荒れました(T_T)

明日、もう一度病院には行くつもりなんですが、
どこに行こうか思案中です。

昔から行ってた病院のがいいのか。
金曜に行った診療所で、「薬が効かない」と行った方がいいのか。
耳鼻科へ変えた方がいいのか・・・・・・。

ってか、にんにく注射が風邪に効くって言うじゃないですか。
打って欲しいなぁ・・・。
どこに行ったら打ってもらえるのかなぁ・・・。
近くの病院でやってるとこ、ないんですよね・・・。

とにかく、皆さんも体調には気をつけて下さいね・・・(T-T)
| シルフ | シルフ日記 | 21:32 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop