風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
座右の銘
血液検査の結果を聞きに病院へ行って来ました。

いやいや、見事に何ともありませんでした拍手
これで、ストレスが原因とはっきりしちゃいました汗
あと、低血圧。


低血圧はどうしようもないんでね。
問題はストレスですよ。

これも難しい問題ですよね。
自分の性格の問題ですから。

とにかく「気にしい」なんだもん。しょうがないよしょんぼり汗

自分の生きてきた過程で培われた性質だから、
そう簡単には修正できない。

自分で言うのもどうかと思うが、真面目一直線な奴です。
手を抜く、ということが出来ません。

って言うかね、正直な話、
どうすることが手を抜く事なのかが
わかんない
んですよね|||(-_-;)|||
もう問題外でしょ!?

後はやっぱり人間関係ですよね。
本当に難しいですよね・・・・・・。
気の合う・合わないで、精神的に全然違いますから。

ただ、今回のストレスはその2つの要素に、
更に「接客」という仕事・お客に対しても感じてしまっているので
なかなか深刻なのです。

身体の調子はずいぶん良くなったのですが、
精神的に、もう働きたくないと限界を感じているので、
これは、ヤバイな・・・・・・と。

で、この2日間、病み上がりだったこともあって、
作業とかゆっくり、のんびり、時間をかけてやったんです。
(ヒマだから出来たことですが汗)

申し訳ないけど、自分のことだけを考えて動いてたんです。
あれしよー、これしよーって、ふらふら〜♪とね。
皆がみんなそんな自分勝手な行動を取ってたら、
チームとして成り立たないけど、こんな時ぐらい・・・って^^

したら、やっぱ楽なんですよね汗
自分は自分、他人は他人って。
でも、これじゃコミュニケーション不足もいいとこなんで、
何とかこれを機に、「いい距離」を探してみようと思いました。

仕事に対して。
職場の人間に対して。
お客さんに対して。

全てに対して。

そこで、これからのシルフの座右の銘:


もっと気楽に、良い距離で

| シルフ | シルフ日記 | 23:54 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop