風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
電車の中から求人応募って・・・!
最近、『ありえねー冷や汗って思うことが
たくさんあるんですが、今日のこれもかなりなのでは
ないだろうか・・・・・・。

仕事も終わり、電車の中で座って本を読んでたシルフの耳に、
突然、かわいらしい声で、とんでもないセリフが聞こえてきた。


あ、もしもし。求人雑誌を見て
 お電話させて頂いたんですが




えーーーーーっ!?汗汗



ここ電車の中! 
めっちゃアナウンスとか流れてて、うるさいんですけど!!冷や汗
しかも、今22時半!
何時まで受付してんの!?びっくり


どんな奴や!非常識な!怒り・・・と思って辺りを見回すと、
どうもシルフの座ってる向かいの扉の前にいるようなんです。
(結構、混んでて姿は見えない汗)


電車の中で通話をしてる人って、悲しいかな多いじゃないですか。
けど、さすがに求人の応募の電話をかけるのはあり得ないと
みんな思ってるのか、視線が集中してるんですよ^^;

しかも、その人、女の人なんですが、
扉の前にあぐらかいて座ってるんですね・・・・・・汗汗

もー、めちゃめちゃじゃないですかしょんぼり
電話の向こうでそんな場所から、そんなカッコでかけてるようなの
シルフは採用したくないなぁ・・・・・・冷や汗


でも、その人、すごい電話応対は丁寧なんですよショック汗


「人事の方いらっしゃいますか?」
「はい。お願いします」
「・・・・・・あ、○○を見てお電話させて頂きました。
 面接をお願いしたいんですが・・・・・・」
「・・・・・・そうなんですか、それはちょっと無理なので・・・。
 はい、解りました、お手数をおかけしました。失礼致します」


いやいや、完璧じゃないですか!拍手
ちゃんとした常識ある人物を想像しますよ。

しかーし!
電車であぐらをかいて電話するような人なんです!ショック


応募の電話って、すっごい緊張するけどなぁ・・・(-_-)
とにかく静かなところでかけたいし。
何より人に聞かれたくない!

ある意味、すごいなぁ・・・と感心しましたけどね汗
テレアポとかサービスセンターとか、向いてそう。

人が降りてって、その人を囲ってた人垣がなくなって見えたのは
森三中の一番太ってる人にそっくりな人でした☆
| シルフ | シルフ日記 | 23:50 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop