風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
親戚のお相手。
せっかくのお休みが・・・・・・(T△T)

昼頃に電話が鳴った。
「今から寄せてもらうわー」
と親戚のおじちゃん・おばちゃん。

今日は朝から調子が悪い。
今度はホントに風邪のようで(またかよ汗)
くしゃみが止まらない(>p<)
寒気もするしで、常備薬:ベンザブロックを飲む。

14時頃、おばちゃん達到着。
ちょうど、薬が効いてきて、すんごい眠いのショック汗

シルフは親戚が大嫌いしょんぼり
心の貧しい人が、何故かすごく多いんです・・・。
出来ることなら、一切関わりたくない人たち。

シルフは親が困り果てる程に、顔に出ます。
「嫌い!」が顔面に、態度に出てしまうタチです。
家族だけになると「ホンマに愛想のない子やで怒り
いっつも母に怒られますしょんぼり
たぶん、親戚陣も思ってるでしょうね汗

父方・母方共に大嫌いな中、
唯一、大好きなのが、今日来た親戚です楽しい

今日来たのはおじちゃんとおばちゃんですが、
ここのお姉ちゃんが、シルフは大好きです♪
すんごい明るくて、面白い人で、どこでも人気者のお姉ちゃん。
何より、ここの家族はすっごい気さく☆
大らかな人たちで、大好きです拍手

嫌いな親戚なら、顔も出さないトコですが、
この人たちにそんな失礼な事は出来ないので、
一緒にお茶なんぞ飲みながら、談笑に参加しました。

知ってる話とかなら会話にも参加できるけど、
「何丁目のさっちゃんが」とか、
「でんじさんとこが」とか、
「キヨコさんが」とか、
誰のことだかさっぱり・・・冷や汗
の話になると、もう眠たくて眠たくて汗

さすがにその時は自分の部屋へ退散したくなりましたねしょんぼり

結局、17時半くらいまでいて、
その間、何度「じゃ、そろそろおいとましよか」って言葉が
出た事か・・・(笑)
いや、全然、いいんだけどね^^

でもやっぱり、「愛想のない子や」とは、
母に言われました・・・・・・。
せやかて、知らん話には入っていけんやろ・・・・・・_| ̄|○汗
頑張った方やで・・・・・・
悲しい

そうそう。
ここのお姉ちゃんが結婚するかも、なんです拍手
しかも、お相手は、ドイツ人びっくり
かっこいい〜o(≧▽≦)o

何年かフランスに語学留学してて、
その時に知り合った人だそうです。
そーゆー出会いって、ステキですね〜♪

お正月に彼がやってくるそうなので、
その時はちょっと会いに行ってみたいですね楽しい
喋れないけど・・・・・・汗汗

シルフは国際結婚になったら、
すごいなぁ〜・・・、さすがお姉ちゃんだなぁ・・・拍手
って尊敬しまくりですが、
おじちゃんとおばちゃんは、困惑しまくってる様子。

そりゃね、コミュニケーションとれないからね・・・汗
彼は日本語話せないし。
こっちは、英語もドイツ語も話せないし。

お姉ちゃんとは、フランス語で会話してるんだってびっくり
お姉ちゃんもドイツ語は話せないから。

・・・・・・でも、結婚ってことになったら、ドイツに住むわけだし、
話せないのは、まずいんじゃないの・・・・・・冷や汗
頑張れ、お姉ちゃん!p( ̄^ ̄)q

と、密かに応援するシルフでした。

ま、あのお姉ちゃんは、万国共通に愛されるキャラなんで、
どこ行っても大丈夫でしょう桜
| シルフ | シルフ日記 | 20:34 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop