風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『黒船』のどらやき。
今日は阪急百貨店の地下にどーしても行かなければならなくて、
だるい中、頑張って人ごみにもまれて来ました・・・冷や汗
仕事終わってからなんで、20時だったんですが、
すごい人でした・・・。


地下なんて大嫌いだ・・・・・・_| ̄|○lll


女・女・女・女!!!


ケーキに群がる女性たち。
すごいですよね・・・びっくり汗


ホンマにそんなにおいしいんかなぁ・・・
って、いつも不思議に思います。


目的の物を買った後、そうそう自ら阪急の地下には来ないので、
自宅用にもなんかお土産で買って帰ろうと思い、
ふらふらとまわっていると、
シルフの目に飛び込んできたのは・・・!


『黒船』と言うお店の、その名も「黒どら」!!

シルフは実はどらやきが好きじゃありません汗
どちらかと言えば、嫌いな方かな。
あんことか和菓子は好きなんですけど、
どらやきはいただけないショック

おいしいどらやきに巡り合ってないだけかもしれませんが、
たいてい、皮がまずい。
パサパサなのが多い。
で、珍しくしっとりしてるかと思ったら、小豆がまずかったり。

ドラえもんが食べてるとすごいおいしそうで、
食べたくなるんですが、いざ食べると、


ちっがーーう!!」(ノ ゚Д゚)ノ ==== 彡┻━┻


そんなシルフがおいしそうびっくりと思った黒どら。

一通り見てから決めようと思って、いったんは素通り。
そこで気になったのは、
1個売りの所に、本日販売終了の札が貼ってたんです。
でも、5個入りの方には貼ってない。

それに加え、店員さんの
いらっしゃいませ、どうぞ〜嬉しい
の掛け声。


『5個入りはあるんだな。
売切れになるほど、おいしいのかな?
(>p<) ぷぷっ 楽しみ♪』



もう心は黒どらに魅せられながらも、
『他も見てからね、ふふん(`ゝ)』 
なんて素っ気無い素振りを演出。


ちなみに、カステラもありました。
『黒船カステラ』
こちらも、1・2・3本入りとある中、
1本入りの分だけに、本日販売終了の札。

カステラは好きではないので、どうでもいいっす。

そうして、ホントに一通り見た後も、
やっぱり魅かれるのは黒どらだけだったので、
黒船へ戻り、「いらっしゃいませ〜」の声に導かれるように
すすぃ〜と近寄り、

5個入り下さいラブ(≧▽≦)」にぱっ














「申し訳ございません。
 本日は全て売り切れました(_ _)」





な、なんとなーーーーー!? Σ(゚Д゚lll)



「・・・あ、じゃぁ、カステラは・・・」
「はい。全てでございます」
「・・・あ、そうですか・・・」


_| ̄|○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

じゃあ、「本日販売終了」って真ん中に貼れよ!!
じゃあ、「いらっしゃいませ、どうぞ〜」って言うなよ!怒り

このどらやきな気分をどーしてくれる!!ショック


すっごい悔しかったので、
全く方向転換の洋菓子、シフォンケーキを買って帰りました☆


絶対、次こそ買ってやるからな!
| シルフ | 食い倒れ | 23:27 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop