風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『リバーダンス』サイコー!!
今日は、フェスティバルホールへ『リバーダンス』を見て来ました!

もう最高でした!!o(≧▽≦)o
かっこいい!!
ブラボー!!
拍手

シルフは今回で2回目です。
初めて見たのは何年前でしょう・・・。5年程前になるのかなぁ・・・。
その来日の時に初めて見て、すっごい感動したんです(>◇<)

今回“結成10周年記念”の来日公演があるとわかって、
頑張ってチケット取りましたよ〜汗汗
もういい席残ってなかったけど・・・_| ̄|○lll
見れるだけでも幸せさ桜

ところで、『リバーダンス』って皆さん、ご存知ですかね?
舞台とか興味ない人は知らないですよねしょんぼり

アイルランドで生まれた、エキサイティングでエネルギッシュな
アイリッシュ音楽とダンスが融合したエンターテインメントです。
アイリッシュ・ダンスは、タップみたいな感じです。

どうなってんの!?びっくりって言う、見事な足捌き!
宝塚のラインダンス並に、勢ぞろいして、あれだけ揃った
タップを見せられたら、もう見事!としか言い様がないです。

個人個人のパフォーマンスも、すごい技の連発で、
もう拍手してもしたりないくらい(>_<)

『リバーダンス』の特色として、音楽。
生伴奏なんですね〜。
で、この人たちも同じように舞台でパフォーマンスするんです。
なので、この人たちも何度も衣装替えします^^

全員でタップを踏むシーンが一番好きなんですが、
盛り上がるのは、正統派タップチームとストリートチームの対決!
これがすっごい楽しくて、すっごい技の競い合いで感動!!

ここに楽器チームも加わるんです。
正統派がバイオリンで、ストリート派がサックス・・・かな?
音楽対決も見られますvv

いつしかお互いを認め合って、一緒に踊るんですが、
ここは観客も手拍子のノリノリな場面です♪
楽しい〜楽しい

これは絶対、見ないと良さが解らないショック
見ないとこの感動は伝わらない汗汗
伝えきれる上手な言葉を、シルフは持たないのが悔しい(T-T)

是非、また来日があったり、DVDを手にする機会があれば
見て欲しい!
絶っ対、オススメですグッド

シルフはまだ興奮しているので、これからDVDを見ますvv
前回、あまりにも感動して、その場でDVD買っちゃいましたラブ

ベスト・オブ・リバーダンス
ベスト・オブ・リバーダンス

シルフが持っているのとはまた違いますが、こちらが最新版!
大反響を巻き起こした初演から、最新ライブ映像など
10年間のハイライトともいえるパフォーマンスを
ふんだんに収録した傑作選!

リバーダンス+2-Japan Only-
リバーダンス+2-Japan Only-
ビル・ウィーラン

こちらはCDです。
音楽も最高にいいので、アイリッシュ・ミュージックを
たっぷりと堪能できる1枚ですラブ
| シルフ | シルフ日記 | 20:49 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop