風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
倒産・・・。
せちがらい・・・。
せちがらい世の中だよ・・・悲しい


元・職場の先輩からメールが届いた。

シルフの好きだった○○(←メーカーさん)、
 倒産しちゃったよ!
冷や汗




ぬぅおぉ!?びっくり



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・し、信じられない・・・・_| ̄|○lll


そのメーカーさんは、元居たチームでの一取引先。
すごい仲良かったトコなんで、めちゃめちゃショックです・・・。

何でも気軽に言い合える担当さんで、
すごくすごく、ノリも良くて、仕事がしやすかった。
シルフのいた売場では、すごく売れてるメーカーだった。


で、シルフが異動になり、本来、関わりないにも関わらず、
売場に来た時は、必ず声をかけてくれていた。
2人でくだらないこと、ひたすら喋ったり☆
本来の用事よりも、シルフと喋ってる方が長いという・・・汗

新製品とかよく売り込みに来てたし、
どうなのよ、最近は?なんて売上を聞くと、
おかげさんで、よう出てるで〜楽しいvって
自慢げに答えていた担当氏。


退職することを、唯一報告したメーカーさんでもある。
シルフの辞める1週間前ぐらいに、所用で来た時、
「今日、すんごい忙しいねん汗
って言いながら、いつものように笑い話をしてたんやけど、
その時、何回か向こうの携帯が鳴って、
「ちょっとごめんね」
と本当に忙しそうだった。
(仕事さしたれよって感じですけどね^^;)

「また来週、寄るわ〜嬉しい
と言って、次の目的地へ走って行った。
でも、担当さんは来なかった・・・。

辞める前日、挨拶しようと電話を入れたけど、
担当さんは外出中でつかまらなかった。


そうしたら、今日のその「倒産メール」だ。
しかも、経営の悪化で自己破産の申し立てを
10/31にしたそうだ。


シルフにとって、その日付が一番、ショックでした。
10/31ってことはですよ?
最後に会った、あの10月中頃は、ホントにホントに
苦しい時だったってことですよね!?
冷や汗

まぁ、一社員が倒産の危機を、前もって知ってるかどうかは
謎ですが・・・。

よくニュースで、「出社したら、倒産してた」みたいなこと、
流れたりするじゃないですか。

いきなり、職なしになったとしたら・・・冷や汗


凹みます・・・・・・。
あの日、前もって解ってて、笑ってたのだとしても。
突然、会社倒産を知らされたのだとしても。

どっちでも、すごくすごく痛くて悲しいです悲しい

経営の悪化ってのが、また信じられないし・・・。


あんなに楽しそうに仕事をしていたのに、
それが曇ってしまうのは、やるせないです。
どうか元気に次を見つけて頑張れますように・・・・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 20:16 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop