風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
神戸・メリケンパークへ。
今日は、神戸のメリケンパークへお出掛けだ〜o(^0^)o
うーん、3年ぶりくらい?
メリケンはの〜んびりできるので、大好きですラブ

週末は天気が悪いと言ってたので、心配でしたが、
すんごい、いい天気晴れ
メリケン日和です拍手

土曜日と言うこともあって、家族連れが目立ちましたね。
メリケンは、芝生とかあるし、広いしで、
犬のお散歩コースにもってこいのようで、たくさんいます。

シルフたちは、メリケンに行くと必ず、
モアイ像のような物の前に陣取ります。

メリケンに行った事のない人は、わかんないかもだけど、
モアイ像のような物がね、4体かな? ちょっと高めの石段の上に
作られてるんです。ちょっと広めの空間なんで、
そこに座れるようにもなってます。
正式には、神戸海援隊の碑っていうのかな?

いつものようにそこに座り、まだ昼なんで、すんごい熱い
日差しの中、くつろぎ始めました。
ただ、ひたすら座って、海眺めるだけなんだけど、
これが落ち着くんだ〜(=◇=)

昼の海
そこから撮った写真です。
ほとんどの人が、映ってるように
海の柵付近の階段イスに
座っていちゃつきます^^
シルフたちは、海とその人々を
眺めます楽しい


昼のオーム
ちょっと逆光で見にくいですが、
オリエンタルホテルです。
初めて見た時から、シルフたちは
これを“オーム”と呼んでいます。
『風の谷のナウシカ』の
オームです^^
・・・見えるでしょ?


さて。
いつものようにぬぼ〜としていたシルフたちに、
突如、奇襲がかけられました!

何やらもぞもぞする・・・。
何かしら・・・・・・って、視線を送ったその先にいた物の正体は・・・!!

ポッキー
うさぎーー!!びっくり
かわいいーーo(≧▽≦)oラブ
毛、フサフサ〜♪
シルフ、太陽しょってたので、
必死で撮るシルフの影が
邪魔ですが・・・汗


かじるポッキー
人懐っこいウサギで、
シルフの上着を
カジカジしてます楽しい
ラブリーですねぇ〜ラブ
相方との間に割って
入ってきやがりました。
いい根性です^^


シルフは、うさぎをこんなに間近で見たの初めてなんです。
飼った事ないし、友達で飼ってる子もいなかったし。
こんなにふかふかしてるとは、思ってなかったし、
こんなに懐くものだとも思ってなかったんで、
この可愛さにかなりメロメロでしたときめき

このうさぎは、すごく自由にこの空間を走り回っておりました。
すぐ飼い主さんのところに戻っていっちゃった。
ところがところが・・・・・・。

新手の奇襲です!!

隠れるチョコ
今度は茶色いうさぎです!びっくり
2匹もいたのか!!
この子もまた人懐っこい(>∀<)


どべしゃ
力でねじ伏せてるわけじゃ
ありませんよ!?汗
撫でられて、気持ちよくって
リラックスモードな
だけですからね!?汗
しかし、"どべしゃ"って
感じですよね・・・。
両手両足、伸びきってます
から・・・。


ちなみに、名前が、茶色い方が、チョコちゃん。
白い方が、ポッキーちゃん。
2匹合わせて、「チョコポッキー」です拍手
ホントの話ですよっ汗汗

行って、2時間くらい、ずっとうさぎと戯れてました楽しい
なんか、チョコちゃんの方が特に寄ってくるんですよ。
モアイにだらっともたれてると、モアイとの間に
小さな三角の空間が作られるんですね。
その狭い空間に入り込むんですよ冷や汗

シルフの横にカバンとか置いてたんですが、
それ飛び越えてもぐりこんでくる姿は、ちょっと笑えます^^;
相方側には何も障害物がないんで、
こっそり、ひっそり、気がつけば入り込んでるって状態でした☆
その度に飼い主さんに渡すんですけどね。

小学生くらいの女の子たちかな。
お母さんと一緒に家族で来てはりました。
犬はたくさん見かけるけど、うさぎは珍しいので、
他の方からの熱い視線を一身に受けてたうさぎーズでした。


そうして、3時くらいには飼い主さんたちが帰り、
ウサギが去り、静かになりました。

さすがに日が落ちてくると、気温がイッキに下がります。
真冬に行くと、かなり凍えます。
今日は割と過ごしやすかったですね♪

落陽
夕日です。
幻想チックですね〜。
夕焼けは大好きです楽しい


夜のオーム
夜のオームの姿です^^
青いライトが点灯すると、
本当にオームそっくり・・・。
すっかり日が沈んで、暗くなると、
もっと映えてキレイなんですが・・・。


相方は明日お仕事なので、名残惜しいが早々に退散することに。

で、神戸・メリケンと言えば、これでしょう!
ってことで、撮ってきました。

メリケンパーク
結構、キレイに撮れたのではないでしょうか拍手
メリケンはやっぱり、夜景がキレイなところです。

久々に外でゆっくりできたので、
楽しかったです楽しい
| シルフ | | 23:56 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop