風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
コーヒーはブラックで。。。
今日は割と元気なシルフです^^

気がつけば、ついに11月も最後ですね・・・。
早いですね〜。

ま、そんなこととは全く関係のない内容を書くわけで。。。^^;

最近ハマっているもの。
それが、コーヒーですホットコーヒー

時折日記にも書いてますが、シルフにはいくつかの
野望があります王冠


  • 行きつけのお店や宿泊先を作ること。
  • 「いつもの」って言うこと。
  • お酒をいろいろ飲めるようになること。
  • 一人旅をすること。


などなど。。。

その中に、(どれももう無理だとは思ってるんですが汗
絶対に無理だろうと思っていたのが、

コーヒーをブラックで飲むこと! ってのがあるんです。

シルフはコーヒーは好きです。
って言っても、砂糖もミルクもたっぷりすぎるくらいたっぷりラブ
最初からカフェオレにしとけよっびっくり ってぐらい
大量に入れます^^汗

いや、単品で頼む時は、オーレにするんですが、
ケーキセットやコースにつくのって、コーヒー・紅茶に
限られる事が多いじゃないですか。

シルフは紅茶が飲めないので、コーヒーを頼まざるをえない。
で、シュガーポットやミルクポットを出してくれるお店は
いいんですけど、スティックシュガーやあのペチッと開ける
フレッシュ1個だけくれるお店だと、全っ然、足りない!(>◇<)

苦い苦い思いをして、飲まなきゃいけないわけですよ。

うちの両親はブラックで飲みます。
昔は甘党だった兄まで、最近はかなり濃い口で飲むようになった。
家族でご飯とか行って食後にコーヒーを頼むと、
シルフ一人で家族分のミルクを使い切るわけでよ^^汗
さすがに呆れられます、家族に。

毎度の事なんですが、兄に
それは、コーヒーなんか?
と、冷た〜い視線を浴びせられます(T-T)


だって、甘い方がおいしいんやもーーんっ o(T◇T)o


で、カッコから入りたがりのシルフとしては、
「コーヒー、ブラックで」と喫茶店で言うのが夢でした桜
なんか、大人の、デキル女!って感じで
かっこいいじゃないですか!!(≧▽≦)ラブ

苦いんで、ホント無理だったんですけどしょんぼり

ところがところが!
ちょっと前に、なんかのTVで「コーヒーを飲むと痩せる!」
って言ってるのを母君が見まして。
それによると、ブラックでないと意味がないらしいんですね。

母君は狂喜しまして^^汗
もともと、家では3時のおやつぐらいでしか飲んでなかったのを
食後にも飲むようになりまして。

シルフはもともと、食後にもオーレを作って飲んでたので、
どうせなら。。。と練習の意味もこめてお付き合いし始めました。

最初はもうね、辛いだけ悲しい
苦いし、おいしいなんて思えないし。
せめて、ミルクをぉぉぉ・・・・・・・・って思ってました。

けど、飲めるようになるもんですね〜拍手
びっくりです楽しい

おいしいコーヒーだと、ブラックでも飲めるもんですねvv
確かにまだ「苦い」とも思うんですけど、
その苦さが落ち着くとでも申しましょうか。。。σ( ̄▽ ̄)

豆自体がすごい苦味がキツかったりするのは、
さすがに「苦い」だけで、飲む気にはなれませんが、
マイルドで無難な豆(笑)は、おいしく頂ける程に成長しました拍手

ちょっと、オトナってカンジですかぁ〜(^ー^)ゝ


ちなみに、ダイエット効果の程は・・・・・・。


母子ともども、一切、ないっす!冷や汗

まぁ、シルフはブラックが飲めるようになったんで、
それだけで、OKさっ楽しい

・・・ただ、ブラックって身体にはあんまり良くないとも
言われてるじゃないですか・・・。
かと思えば、いいって言ってる人もいるし。

ホントのとこ、どうなのよ!? (-"-)
と、少し悶々としているシルフです。。。
| シルフ | シルフ日記 | 23:01 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop