風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
フィギュアスケート
先程、フィギュアスケート グランプリファイナル
男女 ショートプログラムが終わった拍手

シルフはフィギュアスケートを見るのが大好きです楽しい
技とかその名前なんかは、全くわかんないんですけど^^汗
とにかく見てるのが楽しい♪

毎回オリンピックは楽しみです。
特にシルフは男子が好きなんですよ。
やっぱり、ジャンプは高いし、キレはあるし、カッコイイラブ

そして申し訳ないが、あまり日本人には興味がない・・・。
やっぱり外人さんのが、手足が長くてカッコ良くて、キレイ。

うーん、愛国心ないなぁ〜しょんぼり汗
だって、前回のソルトレイクオリンピックの男子金メダリスト、
アレクセイ・ヤグディンのステップのが
高橋大輔選手よりも全然、素晴らしいと思うし。
ステップだけやなくて、表現力からジャンプの高さから全て。

今日の女子6人の中にいた、ロシアのスルツカヤ選手
あの人のスケートは本当にダイナミックで美しい拍手
何よりかわいいラブ とってもチャーミング。
ちょっと今日はらしくないミスをして、すごく残念だったしょんぼり

って、今日書きたかったのは、選手のことではなくて^^汗
TVの放送だ。8chでやってたんですが、
男子の解説をしてた人が、ちょっと嫌だったんです。

すごい人なのかもしれないけど、シルフは解説に私情とかを
挟む人は嫌いです。
特に、選手をあだ名とゆーか、「くん」「ちゃん」で呼ぶ人。
解説なんですから、放送されてるんですから、
ちゃんと「○○選手」って呼ぶべきだと思うんですね。

その解説者は高橋選手を「大輔」って呼んでたんですよ。
その昔、モーグルでしたっけ? 里谷タエ選手の滑りの時に
解説者が「いけタエ! やったタエ! すげえタエ!」って
興奮して連呼してちょっと『あれは誰だ』と話題になったのを
覚えてますでしょか。

見苦しい、とシルフは思うんです。
ちゃんと第三者の目で見て欲しいと思うんですね。
スタジオの司会とかの人は別にいいと思うんですよ。
女子であれば、「真央ちゃん」「美姫ちゃん」とか。
だってね、十代なんだもん(笑) 

でも解説者がそれではいけないと思うんです。
その点、女子の解説をしてた伊藤みどりさんは立派拍手
あの方はいつでも「○○選手」「○○さん」と呼ぶんです。
ただ、今日、浅田真央選手が1位に決まった時は、
興奮して「真央ちゃん」になってましたけどね^^汗

でも演技中ではないので気になりませんでしたが。
演技の解説中は、ホント辞めて欲しいショック

他の人は気にならないのかなぁ・・・。
気にしすぎですかねぇ・・・。
ウチは母共々、すごい気になるので、今日も2人で
「この解説、やらしいなぁ怒り
って怒ってたんですけどね^^汗

しかし、浅田真央選手、すごいですね〜拍手
ダントツの1位です。
金とれたら、トリノどうなるんでしょうねびっくり
特例で認められるのかな・・・。
でも、今ノッてるんだから、出させてあげたいですよね。

怖かったのが安藤美姫。
浅田真央選手の1位が確定した時に映されてたんですけど、
すっごい怖い顔でした冷や汗
うーん、女の闘いです汗

明日も頑張って下さい!!楽しい
| シルフ | シルフ日記 | 23:35 | - | - |
7777!!
総アクセス数が7777だ〜びっくり

いや〜、昨日出掛けてて、帰ってきたら疲れてそのまま爆睡。
今、ようやくPC立ち上げたら、
ラッキー7並び!拍手

なんか、気分いいじゃないですかぁ楽しい
別になんもないんですけど、
ちょっと嬉しくなりますよねラブ

思わず嬉しくて日記にするのもどうかと思ったけれど・・・汗

でも、最近本当にたくさんの方に見て頂けて嬉しい限りです楽しい
この場をかりて、御礼申し上げます。
ありがとうございますm(_ _)m


ホントにね、自分で思うんですよ。
絶対、シルフの日記って長いですよね。。。しょんぼり
いやぁ、簡潔にまとめよう・・・とはいつも思うんですけど、
なかなかね・・・汗

短くって意識しちゃうとダメなんですよね。
削っていくと、あれをした。こうなった。どうだった・・・って
箇条書きとゆーか、なんとゆーか気持ちがこもらない。
ノって書けないんですよね^^汗

なもんで。
思うがまま、テクもないまま、ひたすら素で勝負!p( ̄^ ̄)q
・・・いや誰と何との勝負かわかんないけど汗

ま、本人楽しく書いてるので、
それが読んで下さる皆様に、少しでも伝わればいいなぁ・・・
って思いで書いてます晴れ

そなんカンジの「風便り」
よろしかったら、これからもお付き合い下さいませ楽しい

| シルフ | シルフ日記 | 17:05 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop