風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
どうなる!? 父のパソコン。
夕方書いた日記の後、夜ご飯だったんですが、
さすがに食べた後、もう眠くて眠くて。。。。。。

気がつけばこんな時間びっくり汗
フィギュアスケート見てたはずなのに、途中から寝ちゃった☆

たびたび書いて、めがね丸さんやnagaさんにアドバイスを頂く、
何かとお騒がせな父のパソコンPC

もうわけわかんない状態でございます冷や汗

と言うのも、23日昨日ですね。
父自ら、購入したお店にPCを持って行きましたびっくり
いや〜、驚きました。

「ちょっと持って行ってくるわ」って朝一言い出すんですよ。
もちろん、シルフは出掛けるので付いて行けない。
一人で行くって言うんです。

こっそり母に「シルフが怒ったからかなぁ?しょんぼり
って呟いたら、
「お母さんも言うたもん。シルフが怒ってたよって。
 シルフも自分のするコトあんのに、なんもできへんって」



・・・・・・罪悪感・・・_| ̄|○lll


いざ、父が自分で行動するとなると、そこはやっぱり、
可哀想とゆーか、申し訳ないとゆーか、
ちょっと怒り過ぎたなぁ・・・って凹みましたね汗

「明日(24日)やったら、一緒に行けるから明日にしたら?」って
言ってみたんですが、そこはもう笑って
「ええわ、今日行って来るわ」って。

説明されて解るんかな。いや、解るわけない。
何か聞かれて答えれるんかな。いや、答えれるわけない。

こう、悶々と不安渦巻く中、父を送り出し、
シルフは、まったりツアーに出掛けたわけです。

帰宅後、真っ先に父に話を聞くと、
なんと!
パソコンの無線LANには、問題がないとのこと!

パソコンに問題があると思ってたシルフたちは、落胆ですよショック
なんかお店ではいろいろ電波を拾えてたんだって。

「こうやって使える電波を設定して下さい」って、
口で手順を説明されたんだけど、わかんないから、
紙に書いてもらって、家でやってみたらしい。

でも、家でやると電波は拾ってこない・・・ショック
ひとつだけ得体のしれないのを捕まえるんだけど、
「接続できません」の表示があって、アウト。

なんでやねんっ うらーっ! (ノ ゚Д゚)ノ ==== 彡┻━┻
お手上げです。

ルータもLANカードも正常に動いているのに、
疑わしきは、ルータ本体 と言うことになります。

ルータの会社は平日しか電話が繋がらないので、
月曜日まで待機するほかありません。
そこは電話でのサポートしかやってないので、
もしそれで接続されない場合は、
一体どこに相談したら良いのやら・・・・・・しょんぼり

そう思いながらもとりあえず待つしかない。

で、今日の昼。寝起きのシルフに1本の電話が・・・。
パソコンお助け本舗さんからです!楽しい

ベイコムのHPに載ってるので、ご存知の方も多いと思いますが。
実は21日の夜中に、メールで問合せをしてたんです。
お家まで来てくれるサービスがあったんで。

ただ、ルータとかそんなのが絡んでても見てくれるのかは
怪しかったので、まぁ、ダメもとで。
で、今日まで連絡なかったから、やっぱ無理なのかなーと
思ってるところへの電話です!

話をしたら、見に来てくれるとのこと拍手
しかも、すごく優しい感じの喋りと親切さがGOODですラブ
しかもしかも、明日に来てくれます!!桜
時間は向こう任せなので、いつになるかわかんないんですけどね。
時間指定すると来年になっちゃうから汗
ま、予定ないので、朝から待機ですグッド


そしてついでにルータも新しくすることに。
調べたら、今使ってるルータはもう生産中止なんすよびっくり汗
サポートは続けてくれるそうなんですが、ちょっと、ねぇ・・・?

なのでこの年末、急に余計な出費がかさみますショック汗
出張費+設定料。どれかが故障してたら修理費。
当然といえば当然だけど、PC1台につき設定料はかかる。

この設定料が高い!汗汗
とても全部をお願いはできないので、
今回は不具合の生じてるPCだけお願いしよう。
このPCには関わりたくない汗

自分のPCとLANカードでつなぐPCは
どうにか自分でやろうかと思ってます。

「設定は難しいですか?」って聞いたら、
「有線でつなぐPCはとっても簡単なのですが、
 カードは難しいかも知れませんね・・・。
 でも経験があるのならたぶん大丈夫だと思います。
 料金も高いですし、いったんご自分で挑戦された方が。
 どうしても無理ならお電話しながら一緒にできますし楽しい

「解りました。頑張ります楽しい
「はい。頑張ってみて下さい嬉しい
いい人だ〜。口調も優しいし。

とは言ったものの、ちょっと不安。
お金はかかるけど、プロに任せたほうが安心か。。。(-"-)
お金を出す人(=父)に相談してみる。


「説明書とかくれるねやろ? 頑張ったらええんちゃうかな。
 シルフが


・・・やってやろうじゃんっ p( ̄^ ̄)q


懲りてないじゃん、この人・・・。
感じた罪悪感、返せショック汗
| シルフ | シルフ日記 | 22:58 | - | - |
逃避後・・・。
おはようございます。
いや、夕方なんですけどね。

疲れました・・・しょんぼり
寝たのが朝の8時なんですよ。
目がしょぼしょぼです・・・汗

さて、一体、シルフは何をしていたのでしょうーか。

昨日もらったPSPで遊んでた?
ブッブーーバッド

昨日の日記の最後にそう書いたんですが、
本当は箱から出して遊びたかったんですが!
それは叶いませんでした・・・悲しい

実は、年賀状書いてました冷や汗

24日までに出さないと、元旦に着かないじゃないですかぁ。
きっとギリでもいけるんだろうけど、
安全パイ握っとかないと、不安ですからね汗

父のPCの不具合とかに時間をとられて、
いっこうに作れなかったんですよ〜_| ̄|○汗
しかーし!
父はちゃっかり作ってて、もう早いうちに出してるってトコが
また腹立たしい怒りマーク

昨日は家に帰ってからもいろいろあって、
結局とりかかれたのが、夜中の2時頃・・・。
ご存知の通り、もうシルフの予定は年内、真っ白なんで、
徹夜もOK・・・・・・悲しい

基本的に本屋で売ってる雑誌で作るんですね。
で、本だけは早いうちに買ってたんです。
あんまり中身も見ずに、「はなデカ倶楽部」の写真が載ってたので
かわいさで決めました・・・^^汗

で、いざ昨日作ろうと見てたら、いいのがないっびっくり汗
結局はなデカは、他人様の犬の写真を
なんで、わざわざ自分の年賀状にせなあかんねや?

ってしみじみ思っちゃって汗汗

めちゃかわいいけど、ポストカードとしても売ってるし、
自分で作った感がないなと思って却下。

少ない中から他の候補を選んで、試し刷りしてみたら、
なんか画面と色合いが違って、しっくりこない。
イマイチな本、買っちゃったなぁ・・・と今更後悔冷や汗

それでもどーにか作成。
シルフはいつも何種類か作ります。
相方さん・気楽なお友達用・目上の方用・
付き合いの少ないお友達用・ラルク友達用。

あの人はこれ。あの人はこっち。
そう考えながら作るのは楽しいです楽しい

今回、一部にまるちゃんを登場させました〜拍手 
なんたって戌年ですからラブ
凛々しい横顔がバーンと載っとりますvv

さて、印刷も済み、今度は宛名書き。
宛名書きは手書きです。
人によって絵が違うし、やっぱ自ら書かないと味気ないから☆

全部書き終えたのが、5時頃かなぁ。
後は裏面にメッセージを添えるだけ!ショック
・・・・・・疲れた。眠い・・・。
とりあえず、頭を休める為にも、先にお風呂へ。

湯上りすっきり温泉
さ、始めるぞ!! p( ̄^ ̄)q

もくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもくもく・・・。



で、出来た〜〜〜〜\(T▽T)/桜


完成〜〜〜拍手
朝の7時なり〜〜〜。
空が明るいなり〜〜。
今日も良い天気なり〜〜〜。ヤケクソなり〜〜\( ̄▽ ̄)\

ちょっと手直しを加え、
出掛けるならポストに投函してくれ、と母へ伝言を書いてると、
母、起床汗

直接頼み、完成ハガキを見せる。
「まるちゃんだよ〜ん♪」
「いやん、すごいなぁ〜、こんなんできんの?びっくり
 こんなんがええわぁ〜。お母さんらの愛想ないもん」


母は誰よりもPCオンチなので、
いたく感動してくれる。
徹夜のシルフには、その賞賛がたまらなく嬉しい・・・(T-T)

使命は果たした。
あぁ、これで気兼ねなくPSPを手に出来るショック

しかーし、それは甘かった・・・・・・。
                     <続> (笑)
| シルフ | シルフ日記 | 17:48 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop