風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
今年を振り返る。
大晦日です。
いよいよ、2005年も終わりですね・・・。
皆様、大変お世話になりました楽しい

今年はブログを始めたことが、
自分にとって、大きなことかな。

シルフは自分から何か新しい事を始めるってことに消極的です。
ましてや、PCの世界なんて知らない事だらけ。
その中に飛び込むのはかなりの勇気がいりました。

そもそも始めようと思ったキッカケが、
相方さんの世話にならずに、自分で何かを始めよう!
って思ったから。

シルフは相方さんにかなり依存して生きてます。
世話になりっぱなしです。

いかん! 自立せねば!p( ̄^ ̄)q


そう思って何か自分ひとりで始めようと思ったわけです。
そこへ、ベイコムからの「ブログ始めました」ってお知らせ。
PCに弱いシルフには、ブログさえ謎のもの。

ちょうどその時期、HTMLやCSSを勉強して
HPのデザインが出来るようになれば、引きこもれるぞ
グッド
みたいな話で盛り上がってたので^^汗
これはとりあえずブログから始めるのはいいかも、と。

それに何をするにも一緒だから外で何かをするのは隠せないが、
家でこっそり書くブログなら、自分が黙ってれば内緒に出来る。
内緒にすれば、困っても自力で何とかするしかない。


プチ自立にはもってこいかもしれない拍手


そんなわけで始めたブログ。
一人でこっそり本屋に行って、
初心者用のブログ入門書みたいな本を
何冊も買いましたね〜・・・。

最初は何書いていいかわかんないし、
画像のアップの仕方さえわかんなかったし、
パーツの設置の仕方なんかも全然、わかんなくて大変でした汗

いろんな方のブログでその辺りについて書かれてる記事を探し、
何とか出来るようになったり、
だんだんコメントを頂けるようになって、
輪が広がっていったりして、とにかくブログが楽しくなると、
もう、相方さんに聞いて欲しくて聞いて欲しくて
我慢できなくなりました^^汗

短い内緒ゴトでした・・・_| ̄|○汗


ま、それでも自分から何かを始めた、と言う行為は、
やっぱり大きかったのではないかな・・・と思います。
ネット上とは言え、新しいお友達もたくさん増えたし♪
始めて良かったと心底思います楽しい


来年は一応、職、と言ってもバイトですが、
探しにかかる予定です。
毎日のいろんなことをまた同じように綴っていくつもりです。
変わらず素で勝負ですp(^-^)q

来年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

皆様にとって良い年となりますように。。。

| シルフ | シルフ日記 | 05:28 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< December 2005 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop