風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
なつかしき日の光。
昨日の天気予報では、今日は雪のはずなのに・・・。

雪なんぞどこにあるか!? (゚Д゚)

ってなぐらい、普通に快晴ですね汗
だって「10cm積もります」って度合いまで断言してたんだよ?
こちとら、『明日は雪だるま作れるなぁ〜♪』って
楽しみにしてたのに!!ショック

まぁ、確かに寒いですけどね。
お布団から出るのがホント辛い。

年明けてから今日まで1回しか外に出てないんですよね・・・汗
3日の初詣だけ。
寒くて嫌なんす。寒いと眠くなるからずっと丸まってます。汗
絶対、冬眠が必要な種類だよ、オイラ。

いつだっけなぁー、出掛けようとしたことがあったんですよ。
シルフは見てないんですが、TVで中村玉緒さんと何人かで
京都・大阪・神戸を巡る旅の番組をしてたんだって。
その時に神戸の『御影高杉』でケーキを食べてたのを
うちの母君が見てまして。

おこたでうたた寝してたシルフをたたき起こして、
「見て見て! おいしそう!!ラブ」と騒ぐのです。

本店でしか食べられないと言うミルフィーユが紹介されてました。
確かにすごい美味しそう!
が、しかーし!
すごーく、食べにくそう・・・冷や汗汗

そして、何と言っても『御影高杉』のイチオシは、
ショートケーキケーキなんだって!

誰が選んだって言ってたかな・・・ショック 忘れた。
なんしか舌のこえた人たちが選んだ、
ショートケーキNO.1が、この『御影高杉』のケーキ。
すごいですよね〜拍手

5位まで発表されてたのですが、どれも有名ドコばっかり!
アンテノール・マールブランシュ。。。おいしいよね〜ラブ

シルフもこのブログで『御影高杉』のケーキはおいしいと
書いたけど、残念ながらショートケーキは食べてないのしょんぼり
閉店近かったから、売り切れてたんでしょうね。なかった。

これは一度食さねば!p( ̄^ ̄)q
ってことで、その放送の翌日に御影まで行こうって
母君にせがまれ、シルフも快く了承。

したら、翌日。。。
まだ寝てるシルフに母が声をかける。
「なぁー、今日どうするぅ?」
「え・・・。行くよ? 起きるわぁ〜」
「今日行くぅ? 寒いで・・・?しょんぼり
「え・・・。いや、別にどっちでもええけど・・・汗
「寒いで〜・・・」
「・・・寒いなぁ」
「外はもっと寒いで? 風がびゅ〜ってショック汗
「・・・・・・やめとこか?冷や汗
楽しい

寒くて外に出たくないなら、素直にそう言えばいいのに・・・しょんぼり
自分から「行きたい!」って言い出したもんやから、
バツが悪かったんでしょうかね。

一応、更に翌日にって思ってたけど、翌日も寒くてお流れ☆
ダメダメな母娘だ〜楽しい拍手 笑うしかないね。

覚えてる方もいらっしゃると思いますが、
シルフはもうすぐ親知らずを抜きますショック
歯医者の日は精力的に動く日!
歯を抜いてすぐさま物が食べられるのかは謎だが、
その日に行こうと思ってたら、その日は火曜日
幸か不幸か『御影高杉』の定休日びっくり

却下です。
一体、いつになったら聖地へ行けることやら・・・しょんぼり汗


とりあえず、もう少しあったかくなってからのお話・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 16:57 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop