風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
親知らずを抜いたゾ!
抜いてきました 親知らず!ショック汗

はぁ・・・怖かった・・・_| ̄|○汗

歯医者に行って、イスに座ってる間、
毎っ回 シルフはガタガタ震えてますしょんぼり
診察室が寒いのもあると思うんですけど、
おそらく、緊張と恐怖心からくる震えでしょう。

足がガクガクしちゃって大変です汗
いい大人がカッコ悪いしさ。
治療は痛くないって解ってるのに、怖いんですよしょんぼり

今日はさすがに初めて歯を抜くので未知の世界。
怖くて怖くて、手も震えてました。
血圧がすっごい急激に下がってたんじゃないですかね。
すんごい冷たくなってたし。
うーん、小心者ですね〜・・・汗汗

先生がやってきてまず最初の一言が、
「あぁ、大丈夫ですよ。そんな不安そうな顔しなくても楽しい
怖くて眉毛が下がりまくってたんでしょうね、きっと。

まず麻酔。
それから痺れ薬(?)
いや、なんか「少しずつ痺れさせていきますね〜」って
言ってたから^^

その痺れ薬。何本打つねん!?ってぐらい打つんですよ汗
一回に3ヶ所ぐらい打ってくんですけど、それが3回。
計9ヶ所ってトコかしら。

最後の上顎に打ったのがめちゃくちゃ痛かったショック
これが恐怖心を更に煽りましたね。
その注射が効くまでじっと待ってる間も足が震えてるから、
まるでオシッコを我慢してるかのように、
もじもじもじもじ足をこすってました^^汗

たぶん15分くらい麻酔に費やしてたのかな。
先生が現れて、
「じゃ、抜いちゃいますね楽しい
ふぁいショック









イリュージョーーーーーン!! びっくり汗

すげーーーo(≧◇≦)o汗汗
なんの痛みもなく、ものの数秒で終わった!!

「はい終わり楽しい」と言う先生の自慢げな顔を、
「うぇ!?びっくり」と変な声を出しながら見つめてしまった^^;

当然だけど、抜かれたことすらわかんないしさ。
まさかこんなあっちゅー間やとは、思わないしさ。
あぁ、びっくりさ、天晴れさ拍手

血が出るので、ガーゼを噛んだままの帰宅となった。

先生からの注意事項で、
●アルコール禁止
●身体をあっためるの禁止(お風呂の長湯)

血行が良くなって、血が出るからって。

大抵は30分ほどで血は止まるらしい。
「もし、止まらないようならいつでも来て下さい。
 止めてみせますから楽しいグッド


す、すごい自信だ・・・びっくり拍手
心強いなぁ・・・。


と思いつつ帰宅。
お昼です。が、血が止まってないので食べれません。
腹は減り減りですしょんぼり
ガーゼを取り替えながら、止まるのを待ちます。

2時間後。
あまりにも口の中で血の味がして気持ち悪いので、
ガーゼを取り替えようと出したら、
血の量が半端やないんですっびっくり汗
すんごい真っ赤で、血の塊とか出てるし。
取り替えても取り替えても、すぐ血で染まる冷や汗

ひーーー汗汗
これどうなん? これどうなん!?


あわあわして、母に聞いたら、
ご飯食べたら止まるって!

わけわかりません。。。_| ̄|○lll

その時間は診察終わってるので、とりあえずガーゼを噛んで
ひたすら待つことに。

1時間後には、だいぶマシになったんですが、
やっぱりガーゼには血がつくんですよねしょんぼり
口の中はずっと血の味で気持ち悪いし。

なんせ初めてなんで、どのくらいが普通なのかわかんない。
もともとシルフは血が止まりにくい体質なので、
やっぱり不安だったので、「止めてみせます」の言葉に甘えて
4時に歯医者に行ってきました☆

空いてたのですぐ見てもらえました。
が、先生は口の中を見るなり、首を傾げて
「うーん・・・傷口は別に開いてないし、血も垂れてないし、
 大丈夫ですけどねぇ・・・」
と苦笑い。

先生曰く、
「血の味はするのが普通です。2日程は我慢して下さい。
 3日くらいしたら、ピタッと治まります。
 その間、当然唾にも血は混じりますが、それも治まります」

「血が止まらない人って言うのは、じわじわずっと血が垂れて、
 喉に血が溜まる人のことを言います。

 別に垂れてはこないでしょ? 滲んではいるけど、
 このぐらいなら全然、大したことないですよ楽しい

と笑ってはいたが、半ば呆れていたようにも思う・・・しょんぼり
なので、
「初めてやから、どの程度が普通なのかわかんなくて^^汗
と言い訳をしておいた汗

止血の為のゼリーをかぶせることもできるけど、
それをすると傷口が治りにくいんだって。
そんなひどい状態じゃないし、わざわざしなくても良いとのこと。

結局、またガーゼを噛んで帰りました^^汗

15分したら外していいって言われたので、
30分待って外した。

やっぱり血ははっきり・くっきり染みてたけど、
もう気にしないことにした楽しい

ってかさ、どーゆー状態が続きますよってことは、
前もって教えておいてよ・・・。
この程度までなら、気にしないで大丈夫ですよ、とかさ。

・・・いちいち言ってらんないか☆

不思議と麻酔が切れた今も痛みは全くありません拍手
夜中とかに痛み出したら嫌だなぁ・・・。

とりあえず、これで憂鬱な予定終了〜\(^0^)/
| シルフ | シルフ日記 | 17:56 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop