風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
♪本を売るならブックオフ♪
シルフは漫画が大好きです。。。
小説も大好きです。。。

と言っても小説は文庫だけど汗
直木賞作家とかあーゆーハードカバーモノは、
ほとんど読まないですね。。。

たまに突然、表紙に一目ぼれして買ったりしますが^^
その時はたいていファンタジーモノですね。

で、本ばかりが増えていくわけです。
悪いことに、好きな本はずっと置いときたい派なんです。
本棚に並んであるのは、よく読み直したりするんだけど、
押入れに片してるのって、はっきり言って読まない。
読まないんだけど、大好きなシリーズで手放したくないショック

いいかげん読まないのは処分しよう!p( ̄Λ ̄)q
と何度もケースを出して吟味するんですが、
いつも、つい懐かしくて読みふけっちゃうんですよね冷や汗

すんげー量の中から、数冊しか「いらない」って、
選び出せないの悲しい

シリーズで揃ってるのがほとんどだから、
それ処分しちゃえば、すごいすっきりするの解ってるんだけど、
何度読んでも泣けちゃう本とか、
『名作だぜ、ちきしょー! o(T◇T)o』
って捨てれないの・・・。


でもさすがに本で溢れかえり、収納スペースもなくなってたんで、
腹をくくれ、シルフ!
とムチ打ってみた。

どうせなら売ろうってことで、♪本を売るなら・・・
でお馴染みのブックオフに決定〜。


持っていけるわけもないから取りに来てもらうか、
送るかで悩んだけど、買い取ってもらえない本の処分も
して欲しかったら送るほうで手続きしました楽しい

送るって言っても、申し込みさえすればヤマトのクロネコさんが、
自宅まで引き取りに来てくれるので楽チン拍手
まぁ、箱詰めをする手間はあるけど、それぐらいはね。

で、処分するんだからここはいっそ潔く・・・ショック
といくつか大事にしてたシリーズモノもダンボールに
並べてゆきました。。。

あぁ・・・さようならぁ〜(T△T)/~~~

・・・最後にもっかいだけ読み直しとこ!
とかってやってたんで、進まない事進まない事・・・しょんぼり

古過ぎて上部が茶色く変色しすぎた物は送れないので、
それも見ながら詰めてゆきます。
微妙なのは、いーや、入れちゃえ!って楽しい汗

やっとその作業が終わったので、集荷の申し込みをして
今日の昼過ぎに無事、持ってってもらいました〜拍手

ホントは年末に済ませたかったんだけどね・・・|||(-_-;)|||
未練やらメンドクサイやらで・・・。


それでかなりすっきりしたかと言えば、
はっきり言ってほとんど変わってませんびっくり汗

押入れのは、やっぱりどーしても手放せないのが大半でしょんぼり
本棚に並んでるのは、続きモノでまだまだ処分できないし。

溢れるのは時間の問題です汗汗

まぁ、いいかげんね、割り切ってね、
処分していこう。。。とは本気で思ってるんですけどね^^汗


しかし、今回送った本たち。
一体いくらになって戻ってくるのやら・・・。
| シルフ | シルフ日記 | 17:34 | - | - |
混雑?
昨日の夜に日記を書こうとしたら、
自分のブログに入れなかったんだよね・・・冷や汗

シルフはいつもだいたい23時台にPCを立ち上げます。(遅っ)
なんでしょうね、夜しかあんまり触ろうと思わないの。
何か出来事があって、早く書きたい!
とか思ったら夕方に書くけど、ほとんどそんなことはないすねぇ。

で、昨日もその時間帯に入ろうとしたんだけど、
全っ然 入れなくてびっくり汗
サーバーがないだの、ドメインがどうだの、
もっかいやり直せだの言われてさ汗

やっと入れた!と思ったら、
なんじゃこりゃー!? Σ(゚Д゚lll)

すっげー変な表示画面なの!冷や汗
"読込完了"ってなってるくせに、
全然、サイドバーのパーツとか取り込まれてないし汗
本文の表示もバランスめちゃ悪!
異様に気持ち悪い画面なのショック汗

慌ててログアウトしようにも、それさえも出来なくて冷や汗
いや、カーソルとか動くんですよ。
クリックも出来るんですけど、読込が異常に遅くて
結局タイムアウトになっちゃって。

自分のPCが悪いのかと思って、よそ様のブログも
のぞいたんですが、ベイコムブログだけはどこも
入れなかったですね。
gooとか他のブログを使用されてる方のとこには
すんなりと入れました。

夜中過ぎるとようやく出入り出来るようになったんですけど、
その頃にはもう書く気も失せて(笑)
シルフはイラチなので^^汗

どうも混雑してたみたいなんですかね。
ベイコムのHPとか見てないからちゃんとは知らないけど、
タイムアウトになった時の表示に、
集中しているようだのなんだのって出てたんですが。。。

・・・ベイコムのブログってマイナーなはずですよねぇ冷や汗
混雑なんてするかぁ〜??

ホントに混雑か、シルフのPCがもう寿命で辛いのかは
定かではありませんが、
とりあえず今日、この時間にはすんなり入れました^^

あぁ、良かった♪
まだまだ頑張ってくれたまえよ、シルフパソよ!グッド

| シルフ | シルフ日記 | 16:32 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop