風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
フィギュア 女子シングル
遂に女子フィギュアが始まりましたね!楽しい
ショートプログラムが今、終わりました。

スルツカヤ、かわいい〜〜〜ラブ


スルツカヤびいきの非国民シルフとしては、
意外や意外な幕開けですびっくり

1位:コーエン
2位:スルツカヤ
3位:荒川静香
4位:村主章枝


てっきり大本命、スルツカヤがプルシェンコ並に、
ぶっちぎるかと思いきや、
荒川静香選手がぴったりくらいついてきた拍手
そこへ村主章枝選手もちょっと差はあるものの次につけた!

三人のメダル争いかー・・・って思ってたところへ、
最終滑走の全米チャンピオン・サーシャ・コーエン
完璧な演技で第1位に躍り出たびっくり汗

女子はスルツカヤと日本勢しか興味なかったんで、
ってか話題になってなかったから、他の有力選手って
知らなかったんですよね〜^^汗

いやー、誰だよアンタ!?って感じです。

それでも上位3人は、ホントのホントに僅差なんで、
フリーの演技次第で、誰がどのメダルか全くわかんない状態です。
4位の村主選手にもまだ可能性はあるしね楽しい

安藤美姫選手は残念ながら、ミスが響いて現在8位。
フリーで巻き返しを図って欲しいですp(^-^)q
ショートプログラムの黒い衣装は、カッコよかったなぁ〜拍手

個人的な感想で言うと、
荒川選手の演技は、とってもキレイなんだけど、
どうもジャンプのイメージは全然ないんですよねしょんぼり
ジャンプ好きのシルフには、
キレイ、キレイで優雅なんだけどなぁ・・・汗
ってちょっと物足りない。

女子はジャンプより優雅さのが求められるから
それでいいんだと思うんですけどね。
だからシルフは女子より男子のが好きなんだろうなぁ・・・^^汗

村主選手はなんでしょう。
あの儚く切ない感じが好きですね嬉しい
あんまりジャンプだスピンだって技よりも、
その表現力のイメージがすごぉく強いです。
優しそーなあの感じがまたいいですしね♪
安定感があるので、安心して見ていられます。


ようやくメダルが獲れそうな雰囲気になってきました拍手
頑張って欲しいですねp(^-^)q
| シルフ | シルフ日記 | 08:09 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop