風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『buona pasta Morozoff』
今日のお昼を食べたお店なのですが、
美味しい上に、店員さんの態度やサービスが
とっても好印象だったので、ご紹介拍手


梅田・阪神百貨店の地下1Fにあるイタリアン・レストラン。
『ブォナパスタ』と言うお店。(クリックでHPへ)

ママさんが一度、友人に連れられて訪れたらしく、
行って見ることに。

奥のほうにあるお店で、名前を確認することもなく入店。
小さいお店です。
フロア一角にあるお店ですから^^汗

たまたま席が空いてたんですが、
人気店なのか、次々人が入ってきて大繁盛って感じでした。

ただね、すごい寒いんです冷や汗
入口が開けっ放しなんですよ。
奥はあったかいのかもしれないけど、
シルフたちは入口近くの席だったんで、めちゃ寒でしたショック汗

座るなり、
「おひざ掛けをどうぞ嬉しい」って渡してくれるんですね。
最初、ひざかけ配るお店って珍しいなぁ〜って思ったんですが、
よぉ〜く解りましたよ、その意味が汗
途中から、肩から羽織りたくなりましたね(-_-;)

でねでね他にもね、荷物を置くとすかさずやって来て、
「汚れないようにおかけしておきますね嬉しい
って、荷物に布をかけてくれるんです拍手

素晴らしくないですか!?
こーゆー気遣いは何だか気持ちが良くて、嬉しくなります楽しい

問題のお味のほうも、Goodですグッド


シルフはAランチで、前菜・パン・本日のパスタ・飲み物。
ママさんはBランチで、パスタが選べて上記メニュー+デザート。

美味いですラブ
確かシルフのは「まぐろとしめじのパスタ」。
ママさんが選んだのは「魚介ときのこのリングイネ」。
両方、めちゃウマですo(≧▽≦)o

湯で加減も味加減もバッチリグッド

でねでね。
ママさんだけデザート付きで、ケーキが運ばれてきたんです。
チーズケーキとガトーショコラ。小さいケーキが2つ。
ここでの気遣いは、シルフにもフォークを置いてくれた事!

「ご一緒にどうぞ」って心意気が嬉しいじゃないですか拍手


で、ここでチーズケーキを食べて、シルフは思った。
『これはモロゾフのチーズケーキだ! びっくり
 モロゾフから仕入れているのか!?』
と。

シルフはチーズケーキは、モロゾフが一番好きなのですラブ
この味を間違えるわけがないのであります。( ̄¨ ̄)

こんなところでまさか味わえるとは・・・vv
大満足でお店を出て、看板を確認。

『buona pasta Morozoff』

思いっきり、モロゾフって書いてるじゃんっびっくり汗
モロゾフが出してるお店だったんだね〜。
そりゃー、ケーキもモロゾフが出てくるさね汗汗

喫茶店があるのは知ってたけど、
イタリアンまでやってたとは。。。

世の中 まだまだ知らない事だらけ。
嬉しい発見でした楽しい

あ、「行ってみよう」と思われた方、
くれぐれもお席は奥の方へ・・・^^汗
| シルフ | 食い倒れ | 23:59 | - | - |
『madame Yoko』のふんわりスフレ。
行って来ました 阪神百貨店!楽しいグッド

買って来ました 限定販売ケーキ!(>▽<)拍手


昨日の日記にも書いたとおり、梅田の阪神百貨店にて
期間限定販売を行っていた「おいしそうなケーキ」の正体。

それは!

『マダムヨーコ』
マダムヨーコでした〜拍手

・・・って言っても、
シルフは知らないんですけどね^^汗

有名ですか?
そんなに爆発的人気を誇っているんですか??

疎いもんで、すいませんショック汗

シルフが惚れて買ったのは、「ふんわりスフレ」と言うものです。

パッケージ
こんな風にパッケージされて、
箱の中に詰められてます。
あんぱん。



     ・・・あんぱんです(笑) ⇒
     あんばんにしか見えません。


切ると。。。半分に切るとこんなです。
クリームたっぷりですラブ
画像が悪くて、あんまり
おいしそうに見えないのが残念汗
食べ物を上手く撮れるように
なりたいです・・・悲しい


とりあえず、どういうものかと言うと。。。

フランスの田舎オムレットをマダムヨーコがアレンジして作り上げた
ナチュラルで洗練されたスフレ。
小さなお子様から、お年寄りまで家族みんなが安心して楽しめる、
新しい手作りおやつです。

とのこと。
とにかくワクワクして食べました楽しい


・・・・・・普通・・・冷や汗

いや、確かにおいしいんですよショック汗
すごい変わった食感です。
生地がねぇ・・・うまく言えないんですけど、
もちもち? しっとり? じゅわっ?

いい表現が見つからない汗汗
ママさんは「マシュマロ」と表現しました。
確かに弾力的にはそれに近いかも。。。

中のクリームもおいしいし。
全体的に優しい味で、おいしいです。

でも、「めっちゃくちゃおいしい!! また絶対買う!!」
と、そこまでは思わないかな^^;

「普通においしい」です。


他にもロールケーキが数種類売ってました。
ちなみに、明日の3月1日までなので、
ファンの方はぜひ、梅田・阪神百貨店へお急ぎ下さい嬉しい
1個からでも買えます。


もちろん、相方さんにも買って帰って、届けて来ましたよグッド
ご家族の方もご一緒に・・・と思って
6個入りあげたんですが、
相方さんは、どうやら気に入ってくれたようで、
「全部俺が食う」とメールがありました拍手

いやー、あげたものを喜んでもらえるのは嬉しいですね楽しい



| シルフ | 食い倒れ | 23:33 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
<< February 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop