風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
お友達の枠。
今日はお友達(リオ)と会ってきました。
かれこれ2年ぶりになるはずです汗

実は、旅の計画を立ててまして♪
その打ち合わせです。

彼女とは中学の時からのお友達。
何やらありがたいことに、ずっと続いております嬉しい
って言っても、めちゃくちゃ会う回数は少ないんですが汗
数年に1回、とか。。。汗汗

そんだけ会ってなくても、さも最近会ったかのように
自然に話せる数少ない大切なお友達です。

今日も会うなり「久しぶり〜」って言いはしたけど、
なーんのブランクも感じませんでした。
楽しかった〜楽しい

西川君のライブに一緒に行ったJっちともそんな仲☆
一緒にいて楽なお友達って、いいですよね〜^^汗

そもそも、旅行に行ける程、気楽なお友達って少ない。
遊びには行けるけど、旅行は・・・。

みなさん、そんなことないですか??

だって、寝泊りするんですよ?
行きたいとことか、食べたい物とか、いろんなとこで
気を遣うじゃないですか。
24時間一緒なんて、よっぽど気を許してないとしんどい。

シルフはお友達はお友達でも、
沈黙が耐えられる人とそうでない人に分かれます。

沈黙が耐えれないお友達と会うのが決まると、
結構、前の日から『何話そう・・・ショック汗って
緊張したりします。

会ってしまえばなんてことないんだけど、
でもどこか必死な自分がいたりします。
頑張って場を繋いでる自分。

それって友達って呼べるの?
って言われるかもしれないけど、
シルフの中では「お友達」ですね。

だって、お友達じゃなかったら、会いたくないし、会わないし。

でも、「合わせてる」のは事実です。
だから、旅行で四六時中一緒なのは辛いんだと思います。

「旅行に行ける友達って限られない?」
って話をすると、リオは
「わかるわかる!」って言ってくれるけど、
別の友達には、
「はぁ!? 友達なら行ける。行けないなら友達じゃない」
って言われた。


うーん。
それでいくと、ただでさえ少ないお友達が、
さらに少なくなってしまう冷や汗
片手で十分足ります、はい。

「お友達」って、だだっ広い言葉だな・・・。


ま、旅行に行ける「真の友達」がいるだけ幸せかな(^-^)ゞ

旅行が楽しみです♪




| シルフ | シルフ日記 | 23:54 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop