風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
うまくいかない。。。
今日、リオと一緒に旅行会社に申し込みに行って来たんだけど。。。


・・・とれなかった・・・悲しい


いや、正確には、希望してたホテルがとれなかった。

ネットで前日に空席情報を見た時は、
「募集中」ってなってたんで、2人して『全然いけそうやね♪』
って余裕ぶっこいてたんです。

便が2つあって、
伊丹空港と関西空港。
希望は近い伊丹空港を希望してたんですね。

だから、まず取れないとしたら、飛行機だろうって予想してたの。
まぁ、でも無理なら関空でもいいよねって。

次にホテルも何箇所から選べるんですね。
それも念の為、第2希望まで決めてたわけですよ。

そしたら、いざ旅行会社行ったら、
「すいません、便は取れるんですが、ご希望のホテルが満室です」
「あぁ・・・。じゃぁ、こっちで」

カシャカシャカシャ。
「・・・あいにく、こちらも・・・しょんぼり
「えっ・・・冷や汗

急遽、違うホテルを選ぶも、
「・・・すいません・・・しょんぼり汗

ひーーーーーっびっくり汗


「じゃぁ、どこなら空いてるんですか?」
って聞いてみたら、ちょっと、ランクの上のお高いホテル汗汗
シルフたちの希望のホテルより、2万円アーップお金

何社ものパンフを吟味し、泊まりたいホテルが一番安いお値段で
設定されているものを選んだシルフたち。

安く行けるにこした事はない。
ましてや、引きこもり生活続行中のシルフには、
このホテルの差額は結構痛いショック汗

いつからか知らないけど、燃油サーチャージ料ってのが発生して、
これが今でも結構高いくせに、まだ値上がりするかもしれないって
言われるし。空港使用料もあるし、それら含めたら、
3万円するんですよっ(>◇<)汗

旅行代金+別途3万円

ホテルをランクアップしてる場合じゃないんですよっ汗汗


係の方にはご面倒をかけたんですが、
他のツアーで、希望のホテルで、希望料金の所がないか
探してもらいました汗

いやー、旅慣れてる友と行くと、心強いですね^^汗
そんなことしてもらえるんですねー拍手
いや、係の人もすごく親切な人でした楽しい


でも、なかったの悲しい
やっぱりうまってるの。

しくしく。


また練り直しです。
一応、そのランク上げたホテルは予約したんだけどね。
希望のところのキャンセル待ちをしつつ。


でも、夜にリオから連絡があって、
出発日を早めたら、もう少し安いホテルで空きがあることが
わかったの。
まぁ、ネット上でのことだから、実際はわかんないんだけど。

だから、明日それを確認することになった。
空いてたら、もうそこに決定。
空いてなかったら、仕方なく諦めてお金を出すしかありませんしょんぼり


リオは働いてる子なので、日程的にも早まった方がいいらしい。
でも、それに決まると1ヶ月きってんだよね冷や汗

ただでさえ、旅不慣れなのに、心の準備がっ
そして、旅の準備がっ汗

ドキドキドキショック汗


| シルフ | シルフ日記 | 23:37 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop