風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『ショウタニ』のクッキー。
もう5月ですね。。。
しょっぱなからさぼっちゃいましたしょんぼり

しかし、昨日はめちゃくちゃ暑かったですねびっくり汗
しかし、今日はめちゃくちゃ寒いですね冷や汗

なんだって言うんでしょね、この気候。。。
変温動物のシルフには、この寒暖の差は結構、しんどいですショック


さてさて。
5月しょっぱなの日記は「食い倒れ」シリーズなんですが、
今日は、珍しく別にオススメではない物です汗


ケーキハウスショウタニさん。

割と?結構? 有名なので、ご存知の方も多いかもしれません。
もちろん、シルフはテレビで見るまでは、知りませんでした^^

かなり前なんですが、「ちちんぷいぷい」で、
クッキーが紹介されたんです。

和の心ってゆー、新食感のクッキーです。

その名の通り、"和"の素材を使った、ポロポロ崩れるように溶け、
まるで和菓子を食べてるような新しいクッキー。

確か、そんなうたい文句で紹介されてたはず。
スタジオでも、角さんを始め、皆様が、
「おいしいラブ
「すっと溶けるねびっくり
「新しいね!」

と大好評の様子。

クッキー好きのシルフは、試しに食べたくて食べたくて!
早速調べたら、3店舗ありまして。
一番近くて行けそうな場所が、「つかしん」だったんです。

いざ、母に頼んで(←笑)行って貰ったら、
改装中で、お店なんぞ何一つやってなかったらしいんですね汗

で、ずーーーっと機会を狙ってたわけですが。
この程、リニューアルオープンし、母が「見てくる」と
出掛けて行ったので、お土産にリクエストしたわけです拍手

そして、ようやく手に入れた『和の心』拍手
『和の心』
左のが"和三盆" 右が"抹茶"
他にも、きなこ・黒糖があります。


いざ!



・・・・・・・・・別にコレといって・・・・・・冷や汗


別に、不味くはないんですけど、
特別、美味しくもない・・・。

ってか、甘すぎショック
和三盆しか食べてないんですけどね。

別に溶ける感触もないし。
普通のソフトクッキーですよ。

期待が大きすぎたのかもしれません。。。_| ̄|○lll


ま、あくまでもシルフの好みじゃないってだけですっ汗

ケーキはどうなのかな。
いつか試そう。。。


| シルフ | 食い倒れ | 20:17 | comments(9) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop