風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
アニメ一週間。
いよいよ、決戦を明日に控えたシルフです(-0-)ゝ
結構、疲れてます|||(-_-;)|||

現実逃避するかのごとく、好きなアニメ話を。。。^^汗


ご存知の通り、シルフはアニメ大好きですラブ
新しく始まるのは、たいていチェックします。
明らかに趣味外のものは、見ませんけどね。

なんか、おばちゃん・おばあちゃんになっても
ずっと夜中アニメ見る為に起きてそうだなぁ・・・。

・・・ちょっと怖いなぁ・・・冷や汗

ま、いいや☆
お題は"アニメ一週間"
今、シルフが楽しみで見ているアニメを曜日ごとに
感想と共にリストアーップ桜


鳥月曜日『桜蘭高校ホスト部』
原作は読んだ事ないけど、タイトルは知ってた。
予告で絵柄がキレイだったので、とりあえず見てみることに。。。
うん、気に入った楽しい
面白いですね♪ テンポも早いし。バカだし(笑)

鳥火曜日『獣王星』
原作ファンです楽しい
最初アニメ化されるって知った時は、「今更!?」って思ったけど。
主人公の声を堂本光一クンが担当するって知れば、
見ないわけにはいかない!o(>▽<)o
光ちゃん好きです^^ラブ

いざ見たら、光一クンは青年期からなので、
幼少期の今は高山みなみさんが演じてます。問題ないです。
問題なのは、それ以外です!

まぁ、絵にも文句はあるんですけどねしょんぼり
超男前設定の"サード"ってキャラがいるんですけど、
声に違和感ありまくりです。小栗旬が担当してるんですけど、
どうも違うんですよねぇ・・・冷や汗 やけに素人臭いし。
回を重ねれば慣れるとは思うんですけどね汗

設定とゆーか、お話しも微妙に原作と違うし、
光一クンがどこまでやれるのかも楽しみなので、見続けます^^
あ、OP光一くんが歌ってるんですけど、あれ好きです♪

鳥水曜日『NANA』
おなごにしては珍しく、シルフは原作読んでません。
なので当然、映画も見てません。
怒られるかもしれないけど、そんなに矢沢あい作品には
魅かれません。絵がツライ。

なのに何で『NANA』を見ようと思ったかと言うと、
朴璐美さんが声だったから桜
朴さん大好きです。そんなんばっかりです^^汗
テンポがいいので、見やすいですね♪ テンポは大事です。
ただ、ロッカー・ナナは好きだけど、
もひとりの方はうるさい汗 キャラ的に好きじゃないしょんぼり
とりあえず、見るって感じです。

鳥木曜日『ウィッチハンターロビン』
これは、アニマックスでやってるアニメです。
結構前のアニメだと思うんですけど、前から見たかった作品。
絵も好きだし、ネタが超能力とゆーか、人間の力ではない力を
持つ人のお話。そーゆーの好きなんです嬉しい
何かね、話は淡々と進んでいきます。主人公、暗いし(笑)

鳥金曜日『SAMURAI7』
これは以前、アニマックスで放送されてて大好きになった作品。
黒澤明監督の「7人の侍」が原作です。
日記にもしてますが、ハマって小説全7巻揃えました拍手
途中から見始めたので、最初から見たくて見たくて再放送を
心待ちにしてたら、何とNHKで放送開始!

1話からきっちり録画してますvv かっこ良いです(>▽<)
早くキュウゾウ登場しないかなぁラブ
しかし、最初からカツシロウはうっとうしい(-"-)
最初から最後まで好きになれない奴だったんだなぁ。
ちなみに、声は朴璐美さん。。。_| ̄|○lll あーうー。

あと残念なのは、OP曲が変更されてるんですよね・・・しょんぼり
今、V6のカミセンなんだけど、前の相川七瀬のが良かった。

鳥土曜日『BLOOD+』『×××HOLiC』

『BLOOD+』は鳴り物入りで始まったアニメです。
かなり製作に力を入れてる様子。これの前作にあたる映画を
シルフは見て知っていたので、興味があって見始めたわけですが。

いやー、面白くなかったですね〜冷や汗 (まだ放映中)
最近ですよ、やっと面白くなってきたのは。
これまでは、もう主人公がうじうじうじうじして、
話は進まへんわ、そのくせ謎だけはどんどん出てくるわ。
もう見るの止めよう、と何度思ったことかしょんぼり

最近になって、やっと主人公が腹をくくり、
謎も解かれつつ、心の触れ合いみたいな、切ないお話もあり、
面白みが出てきました。長すぎです。
きちんと全ての謎を解き明かして終わるのか、見ものです。

『×××HOLiC』は、CLAMPさんの作品。
以前に本屋で立ち読みして、ちょっと興味ある題材だったんで、
アニメ化にあたり、見ることに。
霊とか普通の人には見えない類を扱った作品。
そーゆーのも好きなんです^^

このテの物にしては珍しく、別に霊が出てきたり、
退治したりする話じゃないです。
ちょっと一風変わってて、興味があるので見てます。

日曜日はなし。


どうでしょう。
やっぱり多いですかね。。。^^汗

ま、好きなものは仕方がない☆


| シルフ | アニメ/小説/漫画 | 19:34 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop