風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
スーツケースが。。。
いよいよ旅行も近づいて来た。
最後の土日なので、ちょっくらスーツケースに荷物を詰めてみた。


シルフが持っているスーツケースは1個だけ。
2年前の旅行の時に買ったもの。

その時は、真冬の7日間。
セーターとかだし、まず服が分厚い。
そして、日数がある。

人様に聞いた限り、ケースはデカイにこしたことはない、と。
行きしは、かなり余裕があっても、
帰りにはお土産とかで、意外にもパンパンになるからって。

なので、大きいのを買ったんです。
これがまた、かなり大きい汗
当日、ツレ(今回と同じ友人)に、「大きいなぁびっくり」って
笑われました汗

しかし、帰りには見事にお土産なんかで、
バッチリちょうど良い感じの詰め具合になり、
友人は買い過ぎで、荷物が入らなかったので、
それはそれは、羨ましがられたけどね楽しい

そんなデカイスーツケース。
今は夏間近。服もTシャツ。そして5日間。

予想はしてたけど。。。


おっそろしいまでに、ガサガサ。。。冷や汗


これは、あまりにもひどいか?(-"-)汗汗


旅行が決まった時、友人に
「あのスーツケースじゃ、デカ過ぎるかなぁ?」
「えー、いいよ、あれで。わざわざ買うのもったいないで」
って会話をした。

旅慣れている友がそう言うのなら・・・と納得した。

が!

これは・・・・・・(>_<)汗汗


それを見たうちの母様が、
「何これ! スカスカやないのびっくり
 大きすぎるわっ そら大きいわ!」

と一人大騒ぎし、
「一回り小さいの買いに行かなあかんな!」
と結論を出した汗

「やー、でも皆大きいので行くみたいやで?
 帰りはお土産が入るしなぁ^^汗

って、この大きすぎるスーツケースのフォローをしてみるも。。。

大きすぎるわっ(゚Д゚) クワーッ


・・・もう決めたようです|||(-_-;)|||


ホントにガサガサなんだけど、
別にいいと思うんだけどなぁ・・・汗
連れて歩くから、重さは感じないし。

しょっちゅう海外旅行に行くなら、
大・中・小のケースがあれば便利なんだろうけど。
・・・いや、正直ちょっと欲しいけど・・・。


みなさんは、大きめで行きますか?
日数に合わせた大きさで行きますか?




| シルフ | シルフ日記 | 16:31 | comments(7) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop