風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
PSPソフト『いただきストリート ポ』
ただ今、夢中、とゆーか、ムキになってやってるゲーム。

ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル
ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー in いただきストリート ポータブル



これは、もともとPS2で発売されてたソフトです。
昔は、単なる『いただきストリート』で、
ドラクエやFFは関係してませんでした。

ボードゲームって言うんですかね。
サイコロ振って進んでくんですけど、マス目がお店になってて、
止まった先のお店を買ってきます。

で、自分のお店を大きくして、
ライバルに高額なお買い物をさせますお金
さらに!
稼いだお金はに投資して大金持ちを目指すゲームです王冠

シルフはボードゲームって興味ない上に、
株とかいっっっっさい、意味が解りませんショック汗汗

その昔、相方さんが普通の『いたスト』持ってて、
たまたまゲームしたかったんで、一緒に遊んだんですけど、
さっぱりやり方がわからん汗

結局、お店を買い占める。エリア独占出来ればサイコー!
エリア独占できれば、投資額もあがるから。
莫大なもうけを出すために、株をたっくさん買っておく。
最後にどどーんっと投資で、大金持ち〜桜
(インサイダー取引、というらしい。。。)

ってのが、勝ちパターンなのだが、
そううまくいくもんではないし、しょせんサイコロの目次第。
お店が上手に揃えて買えなかったり、価格の安いエリアなら、
最大投資額もしょぼいから、あんま株で稼げなかったり。

4人で遊び、順位を競うわけですが、結果は散々で悲しい

でも、株はわからんけど、ゲーム自体は面白かった。
今までやったことないジャンルだったしね。新鮮だったの。
でも、買う気はなかった。

そうしたら、SQUARE ENIXやってくれました!
ドラゴンクエストとファイナルファンタジーの夢の競演!拍手

舞台となるマップも2つのゲームからセレクト。
そして何より嬉しいのが、大好きなFFのキャラで遊べる!ラブ
ドラクエは遊んだ事ないんで、知らないの汗

発売当日に買ったはず(笑)
でも、しょせんへたれ。
トーナメントで勝ってかないと、キャラが増えないのね悲しい


・・・・・・相方さんにやってもらいましたしょんぼり汗

意味ねーじゃんっ (゚Д゚)

と思われますか?
いいえ、意味はある!

シルフは勝つことが目的ではなく、
FFキャラで遊べれば、それでいいのだから! p(゚Λ゚)=з

楽しく遊びました♪
そんな想い出深いPS2版。

で。やっとPSP版のお話しですが汗
悩んだんですけど、なかなか買いませんでした。

PS2で持ってるし、わざわざ小さい画面でやるのもなぁ・・・って。
キャラが増えてるのは魅力だけどね。

でも、このほど相方さんがPSPをゲットし、
記念すべき第1号ソフトに、この『いたスト ポータブル』を!

PSP同士で対戦できるようなんですが、
1枚のソフトで、みんなが遊べるのか、
みんながこのソフトを持っとかないとダメなのかが解らない。

DSなら、1枚のソフトをシェアして皆で遊べるから。
通信システムがある以上、『出来るだろ〜』って思ってたんですが
無理でした☆

結局、1つのPSPを順々に回して遊びました冷や汗

つ、使えね〜〜〜ぜ、PSP! (>△<)汗

非常ーにメンドクサかった(-"-)
ので。
シルフも買いました拍手

これで、回さずに済む。己のPSPで遊べるぅ〜(T-T)
・・・まぁ、どれだけ一緒に遊ぶか謎ではあるが^^汗

そしてこれはあくまでも対戦ゲーム。
恋人といえど、ライバルですo( ̄Λ ̄)

負けるのは、悔しい。。。


ってことで、今、必死に特訓中であります! <(>◇<)汗

相変わらずのヘタレ具合は、どーしよーもない状態ですが汗
なんとなく、株の買い方とか投資の仕方とかは、
解ってきた気がするんですが、
それ以前の問題で。

結局、運が悪い冷や汗
店が買えない。
小さい目ばっかりで、ちゃきちゃき進めない。
銀行目前で、どっか飛ばされたりとか。。。_| ̄|○lll

それでも、勝ちパターンを身につければ、
やすやすと株でもうけて、次のステージへいけるらしいのだが汗


頭を使うゲームには向いてないシルフ。。。(-_-)
まぁ、キャラ増やしたいし、頑張るしかないっす。

うまくいかないと、結構イライラするんで、
ドラクエ・FFに興味のない短気さんには、
向かないゲームだと思います^^汗


・・・でも大もうけした時は、かなり嬉しい。。。(^ρ^)ラブ



| シルフ | ゲーム | 23:40 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop