風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
午後の紅茶
ご存知の方もご存知でない方にも、改めて。

シルフは「紅茶」が嫌いです。飲めません。


昔っから飲めずに苦労しました。
小学校のお楽しみ会とかって、必ずティーパックの紅茶かコーラ。
紅茶は飲めないわ、炭酸は苦手だわで、
子供ながらに非常に辛い時間でした(T-T)


見るのは好きです。色がキレイだからラブ
見るだけなら、ストレート。
ミルクを入れて濁らされるのは、ちょっと。。。汗


紅茶って、いろんな種類があるじゃないですか。
フレーバーティーって言うんですか?
アップルとかアールグレイとかとかとか。。。

名前だけで可愛らしいし、飲んでみたい♪
と思うけど、実際は飲めないし悲しい

とにかく紅茶は、

匂いがダメ。臭い(>Λ<)汗
味もダメ。薬みたい
汗


相方さんやお友達と一緒にいる時に、紅茶飲まれるのも嫌です。
息が紅茶臭くなるからショック汗
アイスならまだマシだけど、ホット飲まれた日にゃー・・・冷や汗

紅茶飲んだ後に、ちゅーなんて絶対したくない!o(>Λ<)o

ってぐらい嫌いってか苦手です。

これでも、何度も飲めるように練習してきたんですよ。
友達の飲ましてもらったりとか、
高校の時、喫茶店でバイトしてたんで、
ママさんに入れてもらったりして。

・・・えぇえぇ、飲めるどころか吐きましたね、結局しょんぼり
無理だと諦めました。

そうして、月日が流れ昨日の事(笑)

前後関係の会話は省きますが、相方さんに
「紅茶が飲めるようになってくれると、嬉しい」
って言われたんですね。

ザクッと省いたので、突然ですが^^;
相方さんは紅茶好きなんですよ。
気を遣って、一緒の時は飲まないようにしてくれてます。
ごめんなさい。。。しょんぼり


その理由も、『あぁ、そうか・・・』と納得できるものだったんで
もう一度、飲みやすいものからチャレンジしてみようかなって。

理由はいたって、個人的(?)な理由です。
趣向とゆーか、感性とゆーかね。

そこで、登場!
ミルクティー
午後の紅茶 ミルクティー拍手

偶然とゆーか、そーゆー運命だったのか、
その日にある情報を耳にしてた。

紅茶嫌いが飲める紅茶

それが、この午後ティーだそうなびっくり


ま、あんまり信じてなかったんす。
だって、昔飲んでダメだったし(-з-)

でもその話をしたら、確かにこのミルクティーは
飲みやすいんじゃないか、と。


なので、試しに1本買って帰ったんです。
『なんて頑張り屋さん!(ρ_<。)』


飲めなかったら、このペットボトルは誰が処理するのだろう冷や汗
なんて不安に思いながら、フタを開けて匂いをかいでみた!


・・・あんまり紅茶臭くない(゚ω゚)


ちょろっとコップに移して、おそるおそる口に入れてみた!



・・・お? (゚ρ゚)



さっきより多めに飲んでみる。




・・・おぉ!? P(゚∀゚)



飲めるじゃーんっっ拍手桜


コップなんて邪魔くせぇ!
ペットボトルでグイグイ飲めるじゃーんっ(>▽<)ъ


めっちゃ美味しい!
とまでは、さすがに思わないけど、
やっぱり紅茶の味がしっかりあるし。

でも、ミルクでまろやかにされてる分、飲みやすかった楽しい
昔より改良されてるよね!?
茶葉もミルクも質のいいのになってるんじゃないのかなぁ?


すぐに相方さんに
「飲めたよ!楽しい 紅茶専門店にも行けるんじゃないの!?」
ってメールしたら・・・。

「いや、まだ早いやろ〜」


・・・そっかぁ〜・・・_| ̄|○lll


飲めたことは、喜んでいた。
ので、「美味しいラブ」と思えるように続けて飲んで、
上級者向けの紅茶へステップアップしていきたいですねp(^-^)q




と、目標を掲げたが・・・・・・。


買ったボトル1本は、思いのほか楽に飲み干せたんですがね。
その後がね。。。


きちゃない話、ゲップがね。

自分のゲップが・・・!


紅茶臭いのに耐えれなかった・・・!( △lll)



紅茶好きの道は、激しく遠そうだ・・・・・・_| ̄|○lll



| シルフ | 食い倒れ | 14:46 | comments(10) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop