風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
嫌なハヤリ言葉。
パソコンつけたら、日記が更新されてなくて、
ちょっとびっくりびっくり

いつもとなんら変わらないアップの仕方なのに、
なぜに、非公開になっていたのやら・・・冷や汗

ぶつぶつぶつ。。。(-з-)



「うたばん」を見てたんですよ。
たまったま!

いつも見ないし、チャンネルも入ってないんですけど、
なんか母が偶然、合わしてて。

「うたばん」って、もうなんか趣旨がよくわかんないし、
ごちゃごちゃうるっさいから、嫌いなんですよね。

しょっぱなKAT-TUNの新曲が流れてきて。

あれ、木曜日に歌番組なんかあったっけなぁー?


って見てたら、「うたばん」だったのねしょんぼり
なーんだ、と思って読んでた本に戻ろうとしたら、

そこに、ピエールが登場したんですっ楽しい

解ります? ピエール。
おフランス人のマジシャン・ピエールさん拍手

「すごいと思ったら、トレビア〜ンって言うざます」
って言う、ちょっと口調も変わった面白いマジシャンさん。

実は、割と好きなんです楽しい
ふざけた口調や風貌に似合わず、マジックはすごいのだ拍手

ピエールは見たい!と思って、そのまま見てたんです。

KAT−TUNのメンバーは、あんまり反応が・・・冷や汗

「すごい」ともあんまり思わないようだし、
「おぉ!」となってピエールが「トレビア〜ン」を要請しても、
「嫌だ」と反抗する始末汗汗

非常に厳しい中でのマジックとなりました。
でね。

赤西くんだったかなぁ?
サインをしたトランプが消えて、
「お土産にあげるよ」とピエールから渡された、
封も開いてない午後の紅茶のペットボトルの中に、
そのトランプが入ってんの!びっくり

普通なら、
「すげー!」「なんでー!?」「気持ち悪ーい!」「鳥肌ー!」
とか、そんな発言が飛び出すであろう場面じゃないですか。

彼は、

うぜぇ!

って言ったんです。
しかも2度。



・・・・・・「うぜぇ」? σ(-"-)


おかしくないか??

「うざい」って、「うっとうしい」って意味だよね?
なにゆえ、ここで、そのセリフ?

まぁ、その後に、
「超ムカツク!」
って言ったんで、
見事にやられた自分への、悔しさから出た言葉なんでしょうけど、
それにしたって、なんか間違ってる・・・と思う。


シルフは意味のわからない言葉が嫌いです。
わからないってゆーか、通じない言葉?

最近ではすっかり定着しちゃってるけど、
「ヤバイ」

おかしいでしょ、絶対。

何を食べても、「ヤバイ ヤバスギ!」
どんな映画観ても、「ヤバイ かなりヤバイ!」


なにが?(-"-)って思う。


当たり前のように使われてるけど、絶対意味不明な言葉だよね。
今更だけどさしょんぼり
他にもいっぱいあるしさ。

キレイな日本語を使え、なーんて言う気ないよ。
シルフだって、きちゃないし。
でも、意味が通じるように話せ、とは思う。


なーんか、「ヤバイ」「うぜぇ」が飛び交うのを見てたら、
しみじみ、
『アホだなぁー・・・』って思う。

そーゆーのを"カッコイイ"と思ってる人を見ると、
ため息が出る。


解る時が来るのかなぁ・・・。


そうして、こんなことを書いてるシルフに、
「こいつうぜぇ!」
って吐いてる人がいるんだろうなぁ・・・。しょんぼり



・・・・・・それは、ちょっと凹むなぁ・・・_| ̄|○lll







| シルフ | シルフ日記 | 16:37 | comments(10) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop