風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『LESANGES』の鎌倉小町マドレーヌ。
久々のお取り寄せ物です楽しい拍手
『LESANGES レ・ザンジュ』さん。

遡る事、2週間ほど前のこと。
グルメ師匠komaさんのブログで、
ここのブルーベリータルトを食べたら他のは食べれない!
とケーキが紹介されていたんです。

めちゃくちゃおいしそうです!(>◇<)汗

ブルーベリータルトって、小さい一人用はだいたいどこのお店でも
見かけますが、ホールは珍しいなぁと思って。
シルフは見かけたことないです。

で、ベリー系はシルフ大好きですラブ
是非とも食べてみたい!

どこのか尋ねると、お取り寄せ商品だとおっしゃる。
よし! お母さんにねだろう!p(>ω<)ラブ

お取り寄せの決定権はママさんにあるので。。。

しかし、母も忙しく、なかなかHPを見せるチャンスがない汗
そうして、日数が過ぎたおとつい・21日(金)のこと。
チャンス到来です!

「おいしいブルーベリータルトがあるんやよぉ〜嬉しい汗
ってHPに繋いだら、な、なんと、お目当てのタルトは、

平成18年販売終了


えーーー、マジッすかー!?びっくり汗

びっくりですよ。まさかそんなことになってるとわ。。。
食べれるのは来年ってか(-_-)
でも、せっかくなので他の商品を試すことに。
2種類注文しました。

金曜日の午後に注文して、日曜の朝に届くとは!汗汗
天晴れな速さです拍手


では、改めてご紹介。
レ・ザンジュ
レ・ザンジュさんです拍手
☆クリックでHPへ飛べますよん♪

神奈川県鎌倉市にあるお店です。



包み
宅急便の箱から取り出して、
ちょっと感動びっくり
なにやら立派じゃないですか?
高級な感じです楽しい



そして、まずはこちらから。

マドレーヌ

鎌倉小町マドレーヌ


ちゃんとおいしそうに見えますかね汗
まず箱を開けての第一印象が、
『色合いキレーラブ拍手
薄くも濃くもなく、こんがりいい感じです♪

箱の中に商品のモットーみたいなことが書かれたペラがあって、
「卵が焼けたあま〜い風味の昔なつかしいお味をお楽しみ下さい」
と書かれていた。ワクワクしながら、一口。。。


あ、美味しい。。。(゚ρ゚)


それが、素直な感想です(笑)

めっちゃくちゃ美味しい!って感動する事はないけど、
ホントに素朴で優しい味です拍手

"あま〜い風味"って書いてるけど、別にそんな甘くはないです。
生地も、しっとりいい感じラブ

シルフは実はあまり、マドレーヌって好きではないのです。
固かったり、ザラッとしてたり、パサパサだったり、
ぐしゅぐしゅだったり、変に甘すぎたり。。。
おいしいのにあたることがないのです(>Λ<)汗

なのでそんな大きく期待はしてなかったんですが、
普通に美味しくて嬉しかったですラブ



・・・ただ、マドレーヌに関しては、
シルフは母の手作りのが一番好きなので、
「どっちかだけ」って言われたら、
なんの迷いもなく、母のを取ります("▽")汗


「作ってよー(>△<)」って何っ回言っても、
「面倒くさい(-"-)」と相手にしてくれないつれないお人です悲しい


来年になったら、ブルーベリータルトを是非とも
食してみたい!


・・・・・・遠いなぁ冷や汗




| シルフ | 食い倒れ | 20:02 | comments(6) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop