風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
梅キムチ。
今日は昼前に近くにある祖父母のお墓に、
ママさんと2人で参ってきました。
お盆ですからね楽しい

てっきりそのまま帰るのかと思いきや、
「このままつかしんへ行こうP(^0^)」と言い出し、
のらりくらり、暑い中頑張って行って来ました汗汗

別に何か目的があるわけではなかったので、
とりあえず、ご飯を食べようってことで
ぷらぷら歩いてたんですね。

そしたら、キムチ屋さん発見!


我が家はキムチは食しません。
もともと、シルフは辛いもの、苦手だし。
母は、辛いのは平気だけど、キムチは気持ち悪がって食べません。
なので、今まで食卓にキムチが並んだことはないんです。

でも、居酒屋さんに行くと必ずキムチを頼むお友達がいて。
以前、チャレンジしてみたんですよ。
そしたら、ものすんごく辛いけど、おいしくて(゚∀゚)

なんだ、キムチっておいしいじゃんっ♪


それを母に伝えても、「臭い! 気持ち悪い!」と
相手にしてもらえなかったんですね。。。(-_-)

キムチ鍋とか、すんごい興味あるんですけどね。。。
まぁ、辛いの苦手なんで、そんな量は食べれないだろうけど。

鶴橋に行って、本場のキムチ食べてみたいなぁー・・・って
ずっと思ってて。
めちゃくちゃ辛いけど、ホントにめちゃくちゃ美味しい
って言うじゃないですかぁ汗

鶴橋って関西の人だけにお馴染みなんですかね?
関東の方の為に・・・。
本場の韓国料理が並ぶ街です。
キムチとかチヂミとか。
神戸の南京街みたいな感じなのかな。
すいません、関西人のくせに行った事ないもんで^^;


で、キムチ屋さんの話ですよ。
ここぞとばかりに、「キムチだよ キムチがあるよ楽しい
と寄ってって(笑)

したら、ごめんなさい、ちょっと店名はわかんないんですけど、
その噂の鶴橋でも有名なお店のキムチらしいびっくり
老舗のお店らしく新聞にも取り上げられてて、
それが飾ってありました。

愛想のいいお兄ちゃんが、
「食べてって楽しい
と爪楊枝をどんどん渡してくれるの汗

大根・きゅうり・白菜・鱈の肝・あさり・梅キムチ
全て試食させて頂きました拍手楽しい

これがね、本当にすんごい美味しいの!ラブ

最初に定番の白菜を勧められて食べたら、
「うわっ うまびっくりって驚いたら、
「うまいっしょー楽しい自信満々で頷いてはりました。

母は「辛っ」ばっかり言ってましたけどね^^;

ひとまず、来たばっかりなんで、
帰りに寄るわって離れたんです。
「忘れんと寄ってよー楽しい
「必ず買いに来るよー楽しいって約束をして桜


で、ご飯済ませ、買い物済ませ、ちゃんと帰りに寄ったの。
「来たよー楽しい」って。

試食して、とにかく気に入ったのが、
梅キムチ
梅キムチ!!

何がなんだかわかんないと
思いますが^^;

超オススメ!!

酸っぱいのに辛い!
辛いのに酸っぱい!


女性に人気なのが、きゅうりと梅キムチなんだって。

他に定番の白菜と鱈の肝を購入。
肝はね、すごい歯応えが良くて、完璧 酒のアテですね汗
酒 飲まないのに買っちゃいました汗汗

したらお兄ちゃん。
「あと1個おまけするわー楽しい
 なんか上乗せしてもええし、他に選んでくれてもええよー♪」
って!

梅を多くしてもらうか、大根もらうか。。。ショック
悩んでたら、なんと!

「ホンマに寄ってくれたし、両方おまけしとくわー楽しい
って! なんて太っ腹!!拍手

「ありがとー(≧▽≦)ラブ

最高級の笑顔を返して、その場を後にしました拍手


さてさて、我が家の冷蔵庫。
初のキムチが大量に。。。嬉しい汗

「キムチ臭い キムチ臭ーい(-"-)」
と母が嘆いております。

梅キムチ。
そのまま食べて良し。
お茶漬けにすると、絶品とのこと。

あぁ〜、楽しみ! o(>∀<)o♪




| シルフ | 食い倒れ | 17:12 | comments(6) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop