風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
ワンデーアキュビュー 乱視用
シルフはワンデーアキュビューを愛用しております。
普通のやつです。

目が悪くなって、メガネになって、
コンタクトに変える時に通ってた目医者さんに、
「乱視がキツイからハードしか無理」
って言われて、ハードデビューしたわけですが。。。


これが痛くて痛くて、1年経っても異物感取れないし、
いつも涙目で、まともに正面が見れないの悲しい
目になんか入ると激痛で目、開けれないしね汗

メガネに戻って、その眼科に通うことも止め、月日も経ち、
知人に今の目医者さんを紹介してもらって看てもらったら、
「人より目のカーブがキツイから、ハードは無理よ。
 アレルギーも持ってるから、1日使い捨てじゃないと
 しんどいでしょうね」

って初耳なことを言われて!びっくり


なんでも病院っていくつか回る方が良いよね。。。


で、ずっとそこに通ってるわけですが。
乱視があることに変わりはないじゃないですか。
全然、普通に見えるんですけどね^^;

前にも乱視用の使い捨てコンタクトって出たんですけど、
その時は、確か2ウィークだったんです。

シルフの目には、良くないってことで、
やっぱりワンデーのまま、ずっと使ってきたわけですが。

このほど、ワンデーで乱視用が発売されました拍手
CM見た時から、試してみたくて♪
今度行ったら聞いてみよう!。。。と狙ってました。


で、今日、コンタクト購入で眼科に行って来ました楽しい
乱視用のこと聞いてみたんですが、
まず最初に金額の話からされました。

予想通り、通常のより高いお金汗
1箱1500円ほど高くなるんですね。
1箱で考えると、『それぐらいなら・・・』って思ったけど、
いつも3ヶ月分購入するので、それでいくと、
9000円も変わってくるびっくり汗

いつも2万ちょいで済むところが、
3万支払いに・・・冷や汗


それはキツイ(>△<)汗
今ので十分見えてるしなぁ〜・・・。

問合せは多いけど、価格で止める人がやっぱり多いみたい。
でも、そこはとっても親切・丁寧なとこで、
「お試しはタダですから、とりあえず感じを見てみましょうか」

ってことで、乱視用に挑戦!

看護婦さんに聞いたら、シルフの乱視は
言うほどキツクないらしいびっくり
なんだったの、前の目医者!(-"-)


普通のやつは、裏表だけちゃんと装着すればいいんだけど、
乱視用は更に、上下があるんです汗
 
非常に見にくい短い縦線がピッて入ってて、
それがまっすぐ上下に来るように、瞳に入れないといけない汗

左右や斜めになると、乱視矯正の意味を成さないんだって。

結構、難しい。。。冷や汗
まず、線が見にくいしね。

入れてみると、確かに矯正されてる気がする(笑)
でもね、普通のより、やっぱり厚みがあって、
痛い、とまではいかないけど、ものすごい異物感がありました。

目に馴染むまで、5分ほどおくんですけど、
やっぱり異物感と瞬き時の引っ掛かりが気になりましたしょんぼり
よぉーく、見えるんですけどね・・・。
視力も上がってたし。

先生の診察もあったんですけど、
目には合ってるようなので、慣れですね。

「普段は通常ので、ドライブやスポーツなどはっきり見たい時に
 乱視用を使う、という使い分けもできますけどね(^-^)」
と看護婦さん。

なるほど! 
と思ったけど、ドライブもスポーツもしないやん・・・(-_-)lll


ひとまず、今日は普通のを購入。
+お試しで、乱視用5日分を頂いて帰りました桜
(もちろんこれは、タダですよ^^)

さっきまで、眼科でつけてもらった乱視用をしてたんですが、
確かにずっとしてたら、多少は慣れてはくるかな・・・?
でも、やっぱり気になる^^;


たぶん、このまま普通のやつを使い続けると思います嬉しい汗




| シルフ | シルフ日記 | 23:21 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop