風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
PiTaPaの落とし穴。
昨日から使い始めたPiTaPaカード。

うけけけ♪
快適です楽しい


シルフは、とっても"嬉しがり"なので、
「ピッ」とするのが楽しくてしょうがない桜

今までで、「ピッ」とかざすタイプのカードを使った事がない。
定期券のように通すタイプと、
ホテルなんかのスライドさせるカードキーとか。

なので、使う前からちょっとドキドキ汗
パスケースに入れたままでもOKって書いてあるけど、
読み取ってくれなかったらどうしようショック汗
とか、使う前から考えてたり^^;


いざ、緊張しながらマークの上にかざしてみた!

なーんのこたぁーない。
すんなり通れましたがな楽しい拍手

これが、すんごい楽♪

切符や定期券を入れることに、別に「面倒臭い」とか
思ったことないんですけど、
パスケースに入れたままかざすだけでいいってことが、
こんなに楽だとは思いませんでしたびっくり汗

ちょっと、感動楽しい

切符とかだと、入れて取らないとダメじゃないですか。
あれがないだけで、全然違うのね汗

携帯電話しながらでも、PiTaPaなららくらく通れちゃう♪
気に入った!ラブ


そして、嬉しがりのシルフ。
モノは試し。駅のアズナスで安いお買い物もしてみた楽しい
後払いで怖いから、この1回限りね汗

「○○円です」
「PiTaPaでお願いします嬉しい汗」ドキドキ汗
「はい、どうぞ、かざして下さい」
「ピッ」
「はい、ありがとーございましたー」


か、カンターン!!びっくり汗

楽し〜〜(>▽<)♪


いい気分です。
そして、この日は雨が降ってたので、バスです。
行きは、父に送ってもらったので、初バスです拍手

バスもPiTaPaで、らくらく乗車〜♪

・・・とか思ってたら、バスのどこにもPiTaPaマークがないし、
かざすとこもないんですよね冷や汗

その時に運転手さんに聞けば良かったんですけど、
後ろがつかえてたので、すぐ小銭を払って乗り込みました。

あれ〜??
バスにも使えるはずだよな〜〜??σ(゚-゚)


・・・・・・・・・・・あ。


ま、まさか・・・・・・冷や汗


家に帰ってから、慌てて説明書みたいなの読み返しました。
使える交通機関。

阪急バス!


ダメじゃーんっ Σ(゚Д゚lll)

シルフ利用してんの、市バスじゃーんっっっ!!


つ、使えねー・・・_| ̄|○lll


よく考えれば解る事なんですが、
ラガールカードが使えるから、なんの疑いもしなかった。。。悲しい


あう・・・。
意味ねーじゃん・・・。


市バスにも使えるようにしてくれろ。。。(T-T)



| シルフ | シルフ日記 | 22:04 | comments(7) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop