風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
口座の新規開設。
今日はお休み〜♪

・・・仕事は楽しいが、休みが待ち遠しくなってきた・・・
やばいカモ・・・冷や汗


せっかくのお休み。
ゆっくり、のんびり寝たいのに。
所用でどーしても出掛けないといけなかった悲しい
しかも、雨雨

やるせない。。。ふぅ。


所用、と申しますのも。
とある銀行へ口座を作りに行かないといけなかったんです。

今のバイト先の給料を振り込むための口座なんですが、
銀行指定されてんです。

びっくりしましたよ(-"-)

今までそんなこと言われた事なかったし。
どこでも、今、自分の持ってる口座に
振り込んでもらえてたから。

シルフが使ってる銀行とは別の銀行を指定されまして。
そこは、シルフの最寄駅や近辺にないんですよ。
不便じゃないですか(-"-)

当然、梅田に出ればあるけどさ。。。
まぁ、でも最近はコンビニでも下ろせますしね。

ってことで、作りに行きました。

てっきり窓口に並ばないといけないと思ってたら、
今は、「テレビ電話BOX」なるもので、
簡単に作れるんですね!びっくり
びっくりしちゃった汗

行員さんが「新規口座開設なら、こちらでどうぞ」って。
個室(?)に入らされました。

テレビ電話なんて初めてで、かなり緊張しました(>_<)汗

んで、その個室に母と2人で入ったんですね。
十分な広さがあるし、不安だったし^^;

そしたら、テレビ電話の方に
「今、お一人でBOXに入られてますか?」と聞かれ、
「いえ、後ろに母がいます」って答えると、
「申し訳ございません。個人情報保護法に基づき、
 BOX内にはお一人での契約をお願い致します
と言われた。

えぇー!? 母親なのに!? びっくり汗

とびっくり汗汗
徹底してますね〜。

そのBOXに入って20分ぐらいで、手続き完了です。
テレビ電話に映る担当さんの言う通りに、
なんやかんやと、やればいいだけ拍手

通帳発行してもらい、キャッシュカードは後日郵送。
なにやら、大変便利な世の中ですこと汗汗

あと驚いたのが、口座開設の為のお金がいらないこと!
いくらか預金しないとダメだと思ってたのに、
タダで作れるんですねびっくり

今持ってるやつ作った時は、必要だったと思うんだけど。
今はどこもいらないんですかね?
窓口だといるのか?? うーん、わからない(>_<)汗

通帳見ると、「おはじめ 0円」って記載されてる。
おいおい、0円だってよ、恥ずかしい汗
となんか変な感じ(笑)

早く増えて〜汗


これは、不思議なことなんだけど、
口座開くのに、いちいち理由がいるんですね。
「何故、当行で口座を?」って最初の係員にも聞かれたし、
テレビ電話でも聞かれた。

「作りたいんです」「ありがとうございます」
の流れじゃないんですね。

わかんないけど、いろいろ物騒だからですかね?
あまり「何故何故」って聞かれると、
「作っちゃいけないんかよ(-"-)」って思いますが。。。


・・・はっ!

まさか、シルフが怪しく見えたとか!? Σ(゚Д゚lll)



が、ガーン・・・(-_-;


| シルフ | シルフ日記 | 17:54 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop