風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
遅番は辛い。
お久しぶりです、今晩は嬉しい汗

いやぁー、ここんとこ遅番連続で死んでます汗
遅番は、22時までなんですね。
なんやかんやで帰って来たら24時近くになります冷や汗汗

すぐ風呂入って寝るか、
記憶をなくして既に寝てるか。。。冷や汗

自分の部屋が2階なんですが、
上がるのも面倒臭くって、
下のソファーでついついそのまま寝ちゃうんで、
風邪ひきました(-_-)lll

う〜ん・・・頭イタイショック汗


遅番作業にはだいぶ慣れました嬉しい
後はそれにスピードが加われば完璧(>▽<)b


平日はたいていお客の引きがいいんですけど、
今日はハズレでしたしょんぼり

お食事ストップ間際にお食事頼まれるし、
オーダーストップしたとこへ追加注文頼まれるし、
6組も長々長々と居座られるし・・・ショック

今日みたいに何組も居残るケースは珍しい。
『まだ他にもいるわ』って感じで誰一人動かない冷や汗

もうさ、店員とゆーか店中で「帰れオーラ」を出してるのに、
どうなんだろ?
気づかないもんなのかなぁ??

特に最後まで居座る連中。
視線が痛くないのかなぁ・・・(--;

でね、閉店10分前ぐらいになると、
お会計を先に済ませてもらいにテーブルへ行くんですけど、
他の5組は「はーい」って支払ってくれたんですけど、
(その後まだ居座るんですけどね悲しい)

OL風の姉ちゃん2人連れのとこへ言いに行ったら、
すんごいムッとした顔して、
「何時までなんですか!?」ってすんごい怖い顔と声で聞くわけ。
「10時までです」って答えたら、
「ふぅん」って、めちゃ嫌々財布を取り出した!

『まだ10時じゃねーじゃんっ』とさも言いたげな!
ってか、そう顔が言ってた(>△<)

めちゃくちゃ感じ悪かったです怒りマーク
お金払うぐらい、素直に普通に払ってくれよっ

帰る時も「ありがとうございましたー」って言うと、
他の5組はそれぞれに、頭下げて行ってくれたり、
「ごちそうさまでしたー」とか
「遅くまですいませんでした」とか
言って行ってくれたのに、その姉ちゃんたちだけは、
何も言わないし、なんかツンケンした態度で出て行った。

最後までものごっつ感じ悪かったです(-"-)


最後がそんなだと、どっと疲れますしょんぼり
気持ちよく送り出して、気持ちよく帰って頂いて、
気持ちよく仕事を終えたい。。。


明日は金曜だし、また居座られるんだろうなぁ・・・(T_T)

頑張るぞぉ〜。。。



| シルフ | シルフ日記 | 23:52 | comments(11) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop