風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
前途多難。
旅行が、決まってしまいました。

前回の旅会議で、行き先だけは決まったんですけど、
泊まるトコとかは一切、決まらなかったんですね。
まぁ、そのパンフが少なかったせいもありますが。

で、昨日に2回目の旅会議が開かれました。
もう1ヵ月後になるので、きちんと決めて、
旅行会社に申し込まないと絶対に予約は不可能だってことで、
会うなりひとまず旅行会社へ。

18時半待ち合わせだったので、
下手に喫茶店なんかで話し合ってたら、
旅行会社閉まっちゃいますからねしょんぼり

ズルズルと決まらずに、何回も休みの日や仕事終わりに
呼び出されるのはもう勘弁して欲しいですからしょんぼり

・・・すでにうっぷんが溜まってたりするんですよ汗
いろいろとねしょんぼり

だから行くなら行くでいいから、
とっとと決めて解放されたかった、ってのが本音です。

シルフは"予定"に振り回されるのが嫌いです。
とっとと確定させて落ち着きたいんです。


で、昨日のことですよ。
いつまでたっても宿が決まらない!
いろんなパンフの価格比較するだけで、絞る様子がない!

そんなもん、まず泊まるトコ決めてから比較しろよっ(>Д<)

どこ行って何するのか。
その為にはどこに泊まるのが便がいいのか。
それを考えれば、まず泊まる場所が決めれる。
それが決まれば、あとは宿。
価格、料理、部屋、お風呂etc、自分の重視すべき点で
絞ればいいだけのことでしょ!?

なんでこんなにまとまらないかーーー!


1時間ですよ。
旅行会社、営業終了の時間です。

旅行会社ってのは、本当に大変なお仕事で。
終了時刻になっても、店内には人がうじゃうじゃいます。
番号札を取って、順番待ちしているお客さんです。
なので「営業時間過ぎたので」なんて理由で追い出せません。

とにかくこの日に何が何でも決めたかったので、
番号札を取って、待ってる間に候補を決めました。

待ちに待って、ようやく呼ばれカウンターへ。

ここからが大変!

言えども言えども、宿が満室で取れない!!びっくり汗
第3候補までしか決めてなかったシルフたちは、
もう慌てて片っ端から調べてもらった汗汗

片っ端から、と言っても、やはりある程度のランクは保ちたい。
が、しかし!
ある程度のランクは全て埋まっているのだショック汗

程よい価格で、ある程度の部屋。
みんな考える事は同じだよね。。。_| ̄|○lll

祝日を絡めた3連休。
日取りがマズイのだ。
行動が遅すぎた。

何件もみてもらった中で、やっと「ここなら空いてます」ってのが
あったんだけど、そこはパンフにも小さくしか載ってなくて、
イマイチ感がパンフからも解るんで、
シルフはまったく除外してた旅館冷や汗

言うとこ言うとこ「満室です」で、焦りもあり、
他の2人は「もうここでいいんじゃない?」とか言い出す。

それなりの値段するくせに、これは・・・冷や汗
と、どーしてもひっかかりのあったシルフは、

「ここって、どうなんですか? ランク的に・・・」
と聞いてみた。

店員さんは、ちょっと苦笑いで
「ここはいつでも空いてますね。
 まぁ、3流・・・の下、ですかね^^;
 あまりオススメは致しませんね・・・」


ほらーーー!ショック
だってパンフからでさえ、伝わってくるもんっ(>Д<)
汗汗

2人を振り返ると、さすがに3流の下と聞いて、
「せっかく行くのに、それはなぁ冷や汗
「わかってて、そこには行きたくないなぁしょんぼり
とまた宿探し。。。

その後も何度も見てもらって、
やっと「部屋のグレードアップをすれば空きがありますよ」
ってのが出てきた!(T▽T)

旅館名は冴えないし、パンフにも小さく載ってるだけ。
部屋の写真がない。

えー・・・(-"-)
って思ったけど、これも聞いてみたら、

「ここはしっかりしたとこですよ。
 もちろん、○○や◇◇に比べたら劣りますが、
 質的・ランク的になんの問題もないですよ。
 部屋もグレードアップされますし、いいと思いますよ嬉しい
 さっきの△△とは比べ物になりませんよ楽しい


旅行会社の窓口のお姉さんが、
どこまでそんな事情に通じているのかは解りませんが^^;
とりあえず、「質的になんの問題もない」との言葉を信じ、
そこに決めました拍手


やっと宿が決まり、今度はJRの時間ですよ。
サンダーバードで行くんですけど、
シルフは向こうにお昼頃に着けばいいって考えてたんです。
だから、こっちを9時頃発。

お昼食べて、ゆっくり観光して、夕方に宿に入って、
ゆっくり風呂に入り、夕食。

なんて理想的。

しかし!
言いだしっぺの友が、「遅い!」と。
「1日をたっぷり有効に使わんでどうすんの!」

ってことで、朝の7時台のチケットを購入びっくり汗

えぇ!?冷や汗
そんな早く行って、どうすんの??
なにすんの〜〜〜??

どっかのテーマパークに行くなら解りますよ。
並んだりしないといけないしね。
でも、そんなとこじゃないし。。。冷や汗

「もっと早くてもいいぐらいだよ!」
って言うのを、
「すいません、勘弁して下さい(>△<)汗
と頭を下げた。


そんなこんなで、全ての手配が終わり、
旅行会社を出たのが、21時半くらいかな。
それでもまだ、旅行会社のカウンターは満席で、
待ってるグループが何組かいた。

ご苦労様ですショック汗


しかし、その後ご飯食べながら話してても、
どうも3人の趣向が合わないんですよね。。。しょんぼり

ホントに大丈夫なのかなぁ・・・汗汗




| シルフ | シルフ日記 | 23:55 | comments(4) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop