風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
スッキリさん。
髪の毛をカットしてきました嬉しい
ストパもあてて、やっと髪の毛がスッキリ落ち着きました♪

シルフは髪の毛の量がすんごい多く、しっかりとしたクセ毛なので
伸びてくると、非常に重たい印象になるんですよねしょんぼり
もさ〜って、横に広がるし。。。

前回ストパをかけたのが、半年も前なので、
髪の内側のうねりがすごくて、朝が大変だったんですよ汗
外側(表面)は、まだまっすぐが残ってたんですけど、
内側がうねるから、頭が膨らむんですよね。。。しょんぼり


美容院なんですけど、ずっと悩んでました。
行きつけのお店の担当さんが、ハサミを置いちゃったので、
引継ぎの人に任せるか、これを機に新しいお店へ移るか。
ずっと悩んでました。

シルフが通ってるお店は、ちょっと割高なんですよ悲しい
今まで『ちょっと高いなー』とは思ってたけど、
担当さんが気に入ってたし、何よりストパの持ちがいいので、
そんなに気にしてなかったんですよね。

でも今回、ちょっと他を調べてみたら縮毛矯正でも
全然安い値段でやってるとこが多くてびっくりびっくり汗

初めて"ホットペッパー"ってものも見ました☆
美容院だけでもすごいたくさん載ってて、
何を決め手にしたらいいか、全くわかんなくて汗

あーゆーのって、いいことばっかり書いてるじゃないですかぁ。
スタッフもいろんな賞取ってる人たちの集まりを売りにしてると、
『えらい奇抜な頭にされそうで怖いショック汗
って思っちゃうし。。。

それにわざわざ休みの日にカットの為に、
電車に乗って出掛けるのも面倒臭いし。。。

で、ネットとかで口コミの良い情報ないかなぁ〜
と思っていろいろ探してるうちに、

『雑誌なんかに載ってるお店は、結局お店がお金を出して
 載せてもらってるから、紹介文とか全く信用出来ないよ』


みたいなことが書かれてるの見つけて、
もうどうやって探していいかわかんないわ、面倒臭いわで、
結局、いつものとこに行く事にしました☆


行ってまず出迎えてくれたのが、全く知らない人だったので、
『あぁ、この人が新しく来た人かぁ。
 この人に引継がれてるわけかぁ・・・』
って思ってたら、先客のカットをしてるお姉さんから、

「シルフちゃん!楽しい

って満面の笑みで手を振られて、
一瞬、『誰!?』とか思ったんだけど、
よぉく顔見たら、初めてこの店に来た時にカットしてくれた
お姉さんでしたびっくり

お姉さんは、その後、妊娠・子育てなんかで
産休状態だったんですよ。
ちゃんとした復帰てのはもうしてなくて、
ずっと"たまのお手伝い"みたいな感じで、
本店や支店が忙しい時にのみ、助っ人で入るってスタンスだった。

でも、シルフの担当さんだった人が辞めるのを機に、
本格復帰を果たしたそうな桜

もう!
そうだと知ってりゃー、美容院変えるとか悩まんかったのに!

このお姉さん、気さくで、面白くて大好きなんですよ楽しいラブ

前の担当さんからは、
「新しく来る子に引継ぐから」
って言われてたから、シルフの担当はどっちだ!?って思って
聞いてみたの。したら、

「シルフちゃんの髪はあたしが切るに決まってるやん楽しいグッド

あぁ、良かった(^-^)


気軽に希望は言えるし、
それがダメならダメって言ってもらえるし、
やっぱ、気楽なトコが一番ですよね♪




| シルフ | シルフ日記 | 23:59 | comments(6) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop