風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『黒船』の黒どら。

黒船。
じゃーん!

『黒船』のどらやき、
「黒どら」


ついにゲットですっ桜
やっとだよ〜(T▽T)




これは阪急百貨店に入ってるお店なんですが、
シルフが前々から食べたかった和菓子です。

以前にも書いた事があるのですが(『黒船』のどらやき)、
夕方には常に売り切れの人気商品です。

シルフは別にどら焼きは好きではありません。
どちらかと言えば、嫌い^^;
なんですが、ただ一目見て
『美味しそう!』と惚れてしまい、
どないなもんなのか食べてみたくて食べてみたくて(>_<)汗


その願いがやっと叶いました拍手
それも、自分で買ったんじゃありません。

実はですね、日曜日にお友達がバイト先に食べに来てくれました。
突然のことで、そりゃびっくりですびっくり
予想外でした(笑)

で、ちょっと待ってもらったら休憩だったんで、
その後一緒にお茶したんです。

その時に、ちょっとぷらぷらしてから帰るって言う彼女に冗談で、
「黒船のどら焼き買って、家に届けといてや〜」
って話をしたんです^^;
なんせご近所さんなもんで☆

他にも食べたい物の話をしてたんですが、
そんなことはすっかり忘れて帰宅したシルフに
「なんか預かってるよ〜」と母が差し出したのは、
なんと『黒船』のどら焼き!!

えぇ〜!? マジすか!? Σ(゚Д゚lll)


慌てて「お金払うよ〜」ってメールしたら、
もう憎い人でね、
「いいよ〜、バイト決まったお祝い」
なんて言ってくれる(ρ_<)

彼女はいつも、さらりと優しさをくれる。

お言葉に甘えて、ありがたく頂戴しましたm(_ _)m


さて。
肝心の味の方ですが。

ベリグゥです!



黒どら。

断面図1断面図2


透明フィルムに包まれてるんですが、
それをはがすだけで、"ふわん"って、
皮の甘い、おいしそうな匂いが漂いますラブ

小豆もたっぷり入ってます♪

パク。

皮がもちもちです(≧▽≦)ラブ
甘みがあって、程よい弾力。
そして程よくしっとり。
完璧ですグッド

美味いです。


友よ、ありがとう楽しい




| シルフ | 食い倒れ | 23:56 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop