風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『CLUB HARIE』のバームクーヘン。
好きじゃないんだけど。。。シリーズ拍手


昨日に引き続き、スイーツネタですケーキ
それも、別に好きじゃないもの(笑)


バームクーヘン。

『CLUB HARIE』-クラブハリエ-
「バームクーヘン」



こちらは、阪神百貨店に入ってるお店でございます。
いつもいつも、ものすごい行列が出来てるお店ですびっくり汗
『黒船』同様、夕方には売切れてて買えませんバッド


すごい人気なのは以前から知ってたんですが、
実はシルフ、バームクーヘンもそんなに好きじゃありません^^汗
パサパサしたのが多いし、食べててもすぐ飽きるし・・・。

バームクーヘンの為に、なんでそこまで並べるのか
不思議に思ってたんですよね。
でも、『そんなに並ぶからには、おいしいんやろうなぁ・・・』
って、気になっていたのもホント^^;

1回食べてみたいな・・・と思いつつも、
そんな好きではないバームクーヘンなもんで、
なかなかチャレンジ出来ずにいたわけですが。

今のバイト先の先輩に、

「ホンマに美味しい!
 あそこの食べたら、他のバームクーヘンは食べれないよ!
 "バームクーヘン"ってものの根底を覆されるよ!」


って、めちゃくちゃに力説されたんですよ冷や汗
そこまで言われたら、食べるしかないじゃないですか!?

でも、『黒船』を買ってくれた友達は、
「いや・・・普通のバームクーヘンだったような・・・冷や汗


この差は何!? Σ( ̄□ ̄lll)


とにかく1度、買って確かめるしかない!

ってことで、購入〜拍手

15時半くらいだったんですけど、
小さいサイズはもう売切れてましたね冷や汗
それでもすごい人だかりが汗

5種類のサイズがあるんですよ。
シルフの買ったのは、箱サイズ 縦21.8 横21.8 高さ6.8cmの
真ん中のサイズです。
1500円くらいだったかな?

一番小さいのが、16×16×5.4サイズで、850円くらいかな。
一番大きいのは、21.8×21.8×15ですよびっくり
その高さは、シフォンケーキでしょうっ汗汗
ちょっと、笑えます。


夜ご飯の後に、デザートとしてちょっと食べてみました嬉しい
ドキドキドキ(>_<)


断面図2断面図1



・・・・・・うん。美味しいですよ、確かに(゚∀゚)汗

ホントに、その辺のバームクーヘンとは
比べ物にならないぐらい美味しいですラブ

ふわっふわなのに、すごいしっとりしてて(>∀<)ラブ
外のロールの茶色いトコに、砂糖衣が施されてるんですが、
ここがね、すんごい美味しい!拍手

全体的に甘すぎないし、ふわっふわのしっとりなんで、
大きめにカットしても、パクッといけちゃいます楽しい


でも!
それでも!

その行列を並んでまでも買いたいか、と問われると、
ちょっと悩みますね汗

もらえたら嬉しいけど☆楽しい








| シルフ | 食い倒れ | 23:59 | - | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2006 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop