風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
叶わぬ夢だけど・・・。
やってらんねぇーー!(ノ >Д<)ノ== 彡┻━┻


シルフは年末年始、働かない主義です。
基本、三が日は絶対に休みます。
可能なら大晦日から休みを取ります。

大抵、正月手当てって出るじゃないですか。
時給がちょっと三が日だけは上がったり。

今までもそれをエサに「出ーへんか?」と誘われましたが、
「興味ないんで」と断ってきました。
そんなものでわざわざ正月から働く気にはなれません。

で、当然、今回のバイト先でも
3日までお休みを取ってたんですが、
「どーしても人が足りない!ショック汗
と頼みに頼み込まれて、昨日の3日から働いておりました悲しい

しかも、ウチの店。
正月手当て、一切なしですからね冷や汗
びっくりですよ、今時・・・。


昨日も忙しかった・・・。
今日はもっともっと忙しかった・・・!ショック汗

年明け1週間は、バーゲンのせいで、
めちゃくちゃ忙しいんやよって前もって聞かされてはいたけど、
まさかこれほどとわ。。。( △lll)


開店と同時にどんどんお客が入ってくるし、
ランチタイムには、もうてんやわんやで、
ホールもキッチンも、まともに回転してないし汗汗

なんしか人手が足りないんですよね・・・しょんぼり


ウチの店、忙しくなると皆イライラして、
怖いんですよ。。。悲しい
口調とかキツクなるし、返事とかしてくれなくなるし。。。

あ、お客様に対しては皆、きちんとしてますけどね汗
仲間内でね、トゲトゲ・ギスギスするんですよ。
一人が機嫌悪くなると、それが連鎖するみたいでしょんぼり

相手にそーゆー態度に出られると、
こっちまで腹が立ってくるじゃないですかぁ(-_-)


シルフは忙しいとちょっとハイになるんですよね。
『なんじゃ、この忙しさー うけけ(>∀<)』
って感じになって、仲間内で
「忙しいっすねー、おっつかないっすねー」
って言って、励まし合いたいんですよね。

でも今の職場はそんな雰囲気にはならないの。
空気が異様に重くて、息苦しいし、居心地が悪いです。

一段落すると、みんな元に戻るんですけどね。。。
そんな空気に慣れる日が来るのかなぁ。。。


今日は午前中はいいお客さんばっかりだったのに、
後半は腹の立つお客ばっかりで、更にどっと疲れました(-"-)

何かね、マナーの悪い人が多すぎですよ、最近。
老若男女問わず。

マナーの悪い人とか態度の悪い人って、
それが顔(人相)に現れてるんですよね。
腹立つお客って、やっぱり意地の悪い顔してますもん^^;

お上品で愛想のいい人だけ入店を許可できたら
どんなに働きやすいだろう。。。

考えただけで夢のよう桜楽しい


・・・年明け早々、現実逃避か・・・_| ̄|○lll



| シルフ | シルフ日記 | 23:58 | comments(5) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop