風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『五感』のケーキ。
「食ってばっかりやな」ってな声が聞こえてきそうですが汗
毎日頑張って働いておりますよ〜汗汗

1月の後半は遅番ばっかりなので、
毎日12時前帰宅で、もー大変ショック
甘いものが欲しいじゃない・・・。


ってことで、ママさんが買って来てくれました拍手

阪急百貨店に入ってる五感さんのケーキですケーキ


黒糖シフォン黒豆ココアのロールケーキ


 黒糖のシフォンケーキ  黒豆ココアのロールケーキ




ここのケーキ屋さんは、なにやら"和"です。
他のケーキも"和"を基調にしたものが多いようですね。

シルフは黒糖のシフォンケーキを頂きました。
シルフが黒糖ものを食べるのは珍しいんですが、
和の店で働くようになってからは、魅かれる事が増えましたね。
黒蜜が美味しいと、最近知りました^^;

丹波産大納言ときなこのソースが添えてあります。
悪くないです。
ってか、小豆ときなこのソースは美味しいんですけど、
せっかくのシフォンにあまり黒糖は感じられませんでしたしょんぼり

シフォン自体は、ふんわり、しっとりしてて美味しいんですけど、
黒糖を期待してた舌には、ちょっとだけ物足りなかったかな汗

母がロールケーキを食べたんですが、
「美味しいラブ
と、えらく気に入ってましたね。

一口もらいましたが、確かにこっちの方が、
味がしっかりしてて、美味しかったカナ。



ここのも美味しいけど、
シルフのお気に入りには入らないかなぁ〜しょんぼり

最近、めっさ美味しいものに出会ってないなぁ〜汗
出歩いてないから仕方ないんだけど・・・。

誰か「これ食え」って差し入れてくれないかなぁ〜^^;





| シルフ | 食い倒れ | 23:43 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2007 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop