風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
それゆけ、星野JAPAN!
野球日本代表 北京オリンピック出場決定〜拍手桜


いやいやぁ〜、すごかったですね〜楽しい
見てましたか!?

シルフ、昨日の韓国戦も途中から見てたんですけど、
昨日は、ホントに見てる側も疲れる試合でしたショック汗汗

1球1球に、心臓が、胃が、痛〜くなるの汗
最後の9回を上原が抑えきった時はもう感動しましたね拍手

1点差だけで、最後のマウンドを託されるなんて、
本当に大変な重圧だと思う。
すごい!拍手
もちろん、連携したピッチャー陣みんなすごい!


そして、今日の台湾戦。
日本のエース、ダルビッシュ投手の登板。

あんまり調子が良くなくて不安な立ち上がり。
6回にホームラン打たれて2−1と逆転された時は、
正直ダメかと思いましたショック

1回に先取点を入れたとは言え、
その後はぴしゃりと台湾ピッチャー陣に
抑えられてきてたからね。。。

嫌な空気やなぁ・・・って思ったのも束の間、
7回での猛攻撃!o(>∀<)o

あれは興奮しました〜汗汗

デッドボールでトップバッターが出たんだっけな。
そこから繋いで繋いで繋いで繋いでの大逆転!
7−2!

すごかった!
誰かの代走として宮本選手(キャプテン)が入ったのが
見事に当たって。

送りバントで3塁へ走る宮本選手の、
見事な技ありのスライディング!拍手
満塁になり、予想外のスクイズ!びっくり

鳥肌です!!o(≧◇≦)o


星野采配 万歳!!


みんな打つわ打つわ野球
この予選で打てずにきてた選手たちも、
次次ヒットが生まれて、
みんな打った瞬間にガッツポーズするの。
ペンチの人たちもみんな一緒に。

ハイタッチを交わしたり、拳を合わせたり、
みんなすっごく1つにまとまってて、
すんごく楽しそう嬉しい

あーゆーのを見ると、『いいなぁー』って思う。
楽しそうだなぁーって。
みんなで1つのことに向かう姿って、ステキだなぁーって。

すごい羨ましい。


6点ものプレゼントをもらって、
8回を藤川球児が抑え、
9回の攻撃で、更に3点を追加し、
最後のマウンドには昨日に続き、上原が立つ。


終わってみれば、10−2の快勝だけれど、
勝って当然の試合なんてないと思うから。
何が起こるか解らないのが、勝負だよね。


本当に選手の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした!!
ホントにホントに、いい試合でした!楽しい拍手


美酒に酔いしれて、ゆっくり疲れを癒して下さいませ(^∀^)ъ


・・・でもオリンピックでは是非とも
キャッチャーには、矢野を。。。。。。







| シルフ | シルフ日記 | 23:20 | comments(3) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2007 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop