風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
『ジェシー・ジェームズの暗殺』を観て来ました。
ブラッド・ピット最新作、
『ジェシー・ジェームズの暗殺』を観に行って来ました楽しいラブ

プラピ最新作なのに、
あんまりとゆーか、ほとんどとゆーか
宣伝がされないわ、1日の上映回数も少ないわで、
ご立腹のシルフです。

最初に観た感想を言っちゃいますが、
すごい良かったですよ!拍手

この間から原作を読んでる所なんですよ。
“プラピ絶賛!”ってオビに書いてる本があって、
どうやら今度の主演作らしいってことがわかって、
『じゃぁ、読んどくか』って買ったのね。

シルフは"ジェシー・ジェームズ"なんて人、全く知らないし、
"ギャング"なんてジャンルも実は好きじゃないし。
ドンパチモノはうるさいだけって思ってるから汗

ただただ、プラピの為だけに買ったわけですが。。。


これが、面白くなくてねぇ・・・しょんぼり
いや、まだ途中なんですけど、読むのが非常にしんどいの。
なんか解りにくいしね、時間の経過とか人物関係とか。

で、原作の方はスプラッタだしね、ドンパチばっかで(-_-)
こんなんの映像化は観るの辛いな・・・って思ってたぐらいで。

それでも今年は、観たいと思った映画は1つでも多く観に行くゾ!
と勝手に誓いを立ててるし、
なにより大好きなプラピだしってことで
行ったわけなんですが。

いやぁ〜、良かったですね♪

いわゆる"ギャングモノ"じゃないから。
心の探りあい・駆け引きと言った、心理ドラマなんですよね。

すごい静かです。淡々と物語が進んでいきます。
故に、ものすごく演技力が求められる作品です。

ジェシー・ジェームズを演じるブラッド・ピットの演技は、
本当に素晴らしいと思いました拍手
その一言に尽きます。

なんだろう。
もう劇中での存在がすごい!
ゾクッって寒気がするほどに緊張感が走ります。

そして、暗殺者役のケイシー・アフレック。
彼も良い演技してました〜拍手

先にも書いた通り、原作まだ途中までしか読めてないので、
誰が暗殺者なのか知らなかったんですね。

で、ブラピがジェシー役なら必然的にケイシーが暗殺者役。
彼の登場シーンで、名前がわかった途端、

やっぱりお前か!! p(゚Д゚;)


心で叫びましたね。。。


原作で登場するなり大っっっっっっっっ嫌いな奴だったんですよ。
性格も態度も全てが。

文面から伝わる、なよっちさ加減が、
それはそれは見事に演じられていて、
「イラッ」っとしました(笑)

後半に入っていくとそれも変わっていくんですよね。
崇拝から憎しみへと移り変わる心情が、
見事に演じきられていました拍手

納得は出来ないけど。
やっぱり嫌いな奴だけど。


この映画は映像にとても雰囲気があって美しいんですが、
特にシルフの好きなのは、初めの方なんですが、
夜間の列車強盗のシーンで、
白く漂う蒸気の中からブラピが現れるところ!

さすが!と感心させられるほどに美しくカッコ良かったですラブ


常に緊張感に溢れていたので、
最初から最後まで飽きることなく観れて、
シルフは満足な作品でした楽しいグッド

人によっては、淡々としすぎてて、
退屈で眠い作品と映るかもしれないけどね。。。




| シルフ | 映画 | 02:46 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop