風便り

日常の出来事やなにげに思ったことなどを
気の向くままに書いたブログです。
 
Vista入門!
2月です。
1月はどこへ行ったのでしょう。。。(-_-;

そんなに忙しくはなかったはずなんだけどなぁ汗
すべてはシフトの時間帯のせいだな。うん。


えっとですね。
日記も更新してないくせに、シルフ、生意気にパソコン買いました楽しい汗拍手

Vistaになりました拍手

しかも(?)、最新の2008年 春モデル!桜

田村さんのおかげで売上絶好調の、
東芝 dynabookです楽しいラブ

シルフ、パソコンはこの子で3台目なんですが、
前の2台はSONY VAIOでした。

やっぱり、SONYでしょ! から入って、
VAIOに惚れて、長々と使い続けてきたんですが。

2台目もデザインの愛しさに一目惚れして購入して、
その愛しさは今も変わってないんですが。。。

いかんせん、古い・・・(-_-lll


いや、気にしたことなかったんですけどね。
買った当初から、立ち上がりから何から何まで遅かったからしょんぼり
「遅い」ってことに気付いてさえなかった幸せ者です。

だからそこは全く苦痛じゃなかったけど、
最近、アップデータやら何かをダウンロードすると、
「容量が足りません」とか出てね。

確かにCドライブが満杯で。
使ってなさそうなのもたくさんあるけど、
システム的に削除しても問題ないのかどうかもわかんないから、
結局そのままで。

ブログもそんなに更新してないし、
ハードユーザーじゃないから、そんなに困らないし。

いつか新しいの欲しいけど、別に急がないし。


って思ってたのが、いやいや、相方さんが買ってね。
人が買うと欲しくなるじゃない?
それって心理じゃない??


だから、買っちゃったラブ



25日に買ってから、ちょくちょく設定とかいじりつつ、
まだ旧パソコンからのデータ移動も終わってないけど、
メールやネットは出来るようにしたんですけど。

いやはや びっくり、早いっすね〜〜〜びっくり汗汗

Vistaだからってわけじゃないんでしょうけど、

今のパソコンはこんなにさくさく動くのか!びっくり


ちょっと感動とかなりのショックを。。。
何もかも一瞬ですものね。すごーい拍手


お引越しはかなり苦労してます。
もともとIEとoutlookではなく、フリーソフトのを使ってたので、
それらの移行がうまくいかなくてしょんぼり

結局、なんか1から手打ち登録、みたいな。

なんか、Vistaにはoutlookの他にwindowsメールってのがあって、
シルフの前のPCはoutlook expressだったんですけど、
それを引っ越しさせたら、こっちではWindowsメールになってるし、

「outlook」 は!? \(>△<)/
わけわからんわっ!!



とにかくWindowsメールを設定してから、今まで使ってたフリーソフトを
ダウンロードしてきて、インポートしたら、
これまた反映されないしで、もう疲れ果てました。。。

・・・・・・いいよもう、Windowsメールで。



Vistaはなんかすごいですよ。
何個かウィンドウを立ち上げても
3Dで並ぶから見やすいです。
見たいものがすぐ呼び出せるし。

初めて使った時は逆に使いづらかったんですけどね^^;
慣れるとやっぱり便利です♪


あぁ、あとはやっぱり無線LAN内臓の便利さが身にしみますね。
持ち運べる(笑)
旧パソはノートなのに固定式だから汗


まだまだ完全にnewパソコンに切り替えは無理だけど、
またパソコンに触るのが楽しくなったので、
買って良かったかな、と満足してます楽しい




| シルフ | シルフ日記 | 17:19 | comments(2) | - |

Calendar
SUNMONTUEWEDTHUFRISAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>
累計:
本日:
昨日:

アクセスアップ


SELECTED ENTRIES

RECENT COMMENTS

CATEGORIES

ARCHIVES

LINKS

PROFILE

OTHERS

PageTop